2021/03/03 17:00

2020年に “音を紡ぐ!「Mr.Music」 Cover Project” を企画いたしました、花風りんです。2021年1月に投稿を予定しておりましたカバー動画ですが、今現在も投稿には至っておりません。

本日は、クラウドファンディングをご支援いただいた皆様、また投稿を心待ちにしてくださっている皆様に、ご連絡が遅くなってしまったことを心よりお詫び申し上げますとともに、企画の経緯と現状、今後のスケジュールについてご説明させていただきます。


本企画では8月~9月末にクラウドファンディングを実施し、たくさんの応援をいただき、目標額を大幅に超える164%で無事達成いたしました。

当初、私が動画制作を担当する予定でしたが、クラウドファンディングの結果を経て、更なるクオリティの向上を目指し、超過分を活用して、プロの動画クリエイター様へ動画制作をご依頼する運びとなりました。


以下、ご担当いただく予定でした動画クリエイター様を、A様とさせていただきます。

10月の初めに、A様に動画をご担当いただくことが決定し12月末納品というお話でご了承をいただきました。しかし、12月末にご連絡が来ないまま年が明け、1月4日に体調がすぐれないとのことで、動画クリエイターのB様にご協力いただき、制作を進行する旨をお伺いいたしました。

その後、何度かご提示いただいた1月や2月の期日を迎えても、動画の進捗はなく、最終的にA様と完全に連絡がつかなくなってしまいました。

そこで、ご協力いただくとお伺いしていたB様に、直接確認をしましたが、制作の進行状況などがあまり共有されていない状況でした。その後、何度かB様を介しつつA様と連絡を取ることができましたが、2月末に、B様を介してもA様と連絡がつかなくなってしまいました。

たくさんの方が関わってくださっていることもあり、これ以上投稿までの期間を延ばすことはできないと判断し、B様と相談し制作を取り止めることとなりました。

そして、新たにC様に動画を制作いただくことに決定いたしました。


上記の理由から、0から再度動画制作を行うことになるため、
再度スケジュールを調整し、動画投稿を4月とさせていただきます。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【 クラウドファンディングのリターンに関して 】

グッズのデザインは、動画と同テイストのものを制作予定です。

そのため、3月上旬に動画のデザインが確定予定となっており、デザイン確定後にグッズを制作・発送いたしますので、動画投稿と同時期の4月頃の到着が予測されます。

クラウドファンディングをご支援いただいた皆様へのご連絡が遅くなり、誠に申し訳ございません。


本企画は、花風りんが完遂まで必ず進行いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

花風りん