2021/07/31 22:28

ご無沙汰しております。前回のCFでは皆様のご支援のお陰で。念願であった犬舎屋上に避難デッキを増設する工事に取り掛かることが出来ました。

清水代表より、みなさまへのご挨拶とプロジェクトの進捗状況のご報告をさせていただきます。

 さてコロナ禍の影響は動物愛護団体にも及び、活動資金の不足で運営の危機を招いております。

 当会も懸命の努力で、スタッフの削減やボランティアさんの増強、さらに動物病院に医療費を割り引いて頂く等の対策を重ね、月額100万円の削減を果たしておりますが、来年1~2月にふるさと納税による寄付金が入るまで、年末の3か月間は不足を免れない状況に陥りました。

 そのため5年半に渡り続けて来た「殺処分ゼロ」の維持が難しくなると予測されています。これまでゼロを続けて来られたのは、保健所に収容された犬猫で、どんなに重い病気や怪我を抱えている子でも、また人に慣れていない子でも、全て青い鳥で引き取らせてもらえるように保健所に依頼していたからです。

 しかしコロナ禍で人間社会の活動が抑制されたせいか、犬猫が安心して子を産むようになり、ベビーラッシュが続いています。そのお陰で例年にない数の子猫・子犬がシェルターに収容され、それでなくても不足しがちな経費を圧迫させています。

 しかし5年半続けて来た「殺処分ゼロ」を断念することは出来ません。

 そこで青い鳥の皆で話し合いを重ねた末に、CFによって皆さまのご支援を賜ることに

致しました。また今回のCFのテーマを「どんな命もあきらめない」としました。

 表紙は、青い鳥のSNSの読者の皆さまは良くご存知の、全身を皮膚病に冒されても

けなげに生きるマリⅡ(ツー)です。

 今回もREADYFORで行ないます。募集開始は明日8月2日12:00から9月29日までの59日間。400万円を目標に実施します。 

どうかご支援を賜りますようお願い申し上げます。 

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2