2021/08/24 11:15


クラウドファンディングも残り6日間となったパパバッグキャリアーモデルですが、一般販売に向け正式名称を決定しました!

パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ「だっこモデル」

です。

新パパバッグはこれまで「キャリアーモデル」と表記していました。
キャリアーという英語には「運ぶ」という意味もあり、抱っこひもは「ベビーキャリアー」と呼ばれたりします。
新パパバッグは抱っこ機能を強化したこともあり「キャリアーモデル」としていましたが、一般的には「キャリアー」と「抱っこ」が結びつかないというご意見をいただき、思い切ってわかりやすいネーミングを検討することにしました。

まずは社内で意見を募り、事業のサポートをしていただいている専門家の方々からもアイデアをいただきました。
おおよその候補が絞れてから、papakosoのTwitter公式アカウントでもアンケートを実施し、それぞれの声から総合的に判断をし「だっこモデル」とすることを決定いたしました!

無茶ぶりにも近いアイデアだしから、緊急開催となったアンケートまで、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

ちなみにアンケートの結果はこちらです。

1位 抱っこモデル(36.1%)
2位 ぎゅっとモデル(29.2%)
3位 ハグモデル(29.2%)
4位 寄り添いモデル(5.6%)
その他、ホールドモデル、カンガルーモデル、コアラエンブレイスモデル、ぎゅっとハグ、だっこdeハグ、など

ぎゅっともハグもすごく良い名前でものすごく悩みましたけど、やはり1位となった抱っこモデルがわかりやすく、専門家の皆さんからのご意見を反映しひらがな表記で「だっこモデル」とさせていただきます!


また、背あてについてもフォロワーの方からご意見をいただいたメッシュを採用させていただきました。通気性もよく、背あてによって熱がこもるなど使いにくさが生まれることもなくなり、よりスムーズにお使いいただけると思います!

背あての大きさもMAX3歳児までの抱っこを前提にサイズを見直し、大きな扇形にしています。サイズ調整は上部の調節具でキュッとすぼめることができます。

画像1


クラウドファンディングも残り6日間!
まさにラストスパートとなります

プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/315764

みなさまのあたたかいご支援をお待ちしております!