2020/08/22 05:14

↑は、今日夕方、病院受付後に車内で待機しているときに撮影しました。

7月分のメモに続き、
8月分の様子をまとめたメモと
本日までの追加診療による支出のご報告をさせて頂きます。

大量ですがすみません
MUTIAN投薬前:8/1~8/5

MUTIAN投薬開始:8/6~8/9

投薬4日目でご飯の量が一般的な給餌量に回復していることが読み取れます。
※それまではちゅ~る等強制給餌も含めて不安定でした。

8/10~8/21

ドライを給餌量目安分食べてくれるようになり
体重も3.45⇒3.9と上がってきました!

本日先生にも診ていただきましたが
経過は良好とのお言葉をいただき、治療プログラム初期としては一安心といったところです。

MUTIAN投薬開始から本日までの血液検査の結果がこちらです。


8/6】
ヘマトクリット:22.1%、アルブミン:2.7、総蛋白:9.8
A/G値:0.38


8/11】
ヘマトクリット:23.4%、アルブミン:3.2、総蛋白:10.1
A/G値:0.463

8/21】
ヘマトクリット:30.4%、アルブミン:2.7、総蛋白:9.1
A/G値:0.42


貧血の数値が改善され正常値となりました!!

脱水がまだあるのと便が緩いので食事について先生に相談し
「食べ過ぎで便の最後が緩い症状が出るのでそれかもしれない」とのこと。
元気になってほしいあまり、市販品の規定量を給餌することに捕らわれすぎていたようです。
(市販給餌目安表は若干多めに書かれていると、先生に教えていただき大変驚きました)

また、抗体検査の結果も届いており、抗体値と症状から診てもFIP確定、
MUTIANの反応も良好なのでこのままドライ中期としての治療を継続していきましょう
とのことでした。


次の検査は2週間後ということで
MUTIAN:14日分×600mg と
念のための整腸剤を処方していただきました。

※左上の100mg2錠は、今日までの余剰分です。


明細書がこちらになります。


まとめてのご報告で長文となってしまい申し訳ありません。

皆様にはお一人お一人からいただきました励ましのお言葉に
日々感動し力をいただいております。
ご支援・応援いただいている皆様にお応えできるよう、
より良い活動報告が行えるように頑張ってまいります。

尚、支援者様限定の動画や追加のリターン品についても思案中ですので
追加のご連絡をお待ちいただければ幸いです。

至らない部分も多いかと思いますが

何卒、今後とも
よろしくお願いいたします。