2020/11/27 20:07

こんにちは!

バングラデシュより、飯塚 はる香です! (稲橋 亮佑からは、次回の投稿で)


この度は、私たちの挑戦にご支援頂き、本当に有難うございました。
昔からずっと応援して下さっている方や、お会いしたことやお話すらしたことない方も。日本全国、世界各国、総勢110名の方よりご支援頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの想いを乗せて。
儚くも魅せられてしまったバングラデシュの”魅力”を皆さんにお伝えすると同時に、この挑戦を通して、「3つの願い」をお届け出来るよう、今後も活動して参ります。


ここで、「3つの願い」について、改めて振り返りをします。
①皆さんへ

~私たちと一緒に挑戦をしてほしい~

2020年、全世界を襲ったパンデミック。同調圧力や社会の風潮で、諦めざるを得なかった挑戦はないですか? どうか、諦めず、私たちと一緒に挑戦を続けて欲しい。baneshのTシャツと一緒に。



②アパレル業界の皆さんへ

~アパレル業界の常識を、みんなで変えたい~

バングラデシュ製の商品は、品質が悪い。現地の工員さん達は、安く雇っておけば良い。こんな常識、もう変えませんか? 良品質な、現地パートナー達の想いの詰まった商品を、お届けします。


③ステキな世界を一緒に目指してくれる皆さんへ

~本当の”サステナブル”をみんなで実現したい~

“持続可能”を意味する言葉だけが独り歩き。その商品の背景は、本当に”サステナブル”ですか? 目を背けたくなる現実を孕んでないですか? baneshは、生産者から~消費者まで、関わる全ての人がハッピーな商品を作ります。


この「3つの願い」と共に、baneshは歩んで行きます。

今回繋がったご縁を大切にしたく、今後も定期的に活動報告をお届けさせて下さい。

*現在はバングラにおりますが、来月頭には一時帰国し、2週間の隔離生活を経た後に、シャバへと繰り出す予定です。出来る限り、状況が許す限り、皆さんにお会いしたいです…!


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。