2022/03/26 22:30

こんにちは!

 

きょう3月26日は、最高に縁起の良い日です!!

 

 

一粒万倍日

 ×

天赦日

 ×

寅の日

 

 

---

▶︎一粒万倍日

この日に始めたことは、のちに大きな成果を上げると考えられています。


何かを始めるのに最適な日、なのです!!

 

▶︎天赦日

すべての神様が天に昇り、すべての罪が赦されると言われています。


なかなか始められなかったことを、何の問題もなくスタート出来る日、なのです!!

 

▶︎寅の日

寅は「千里行って千里戻ることができる」という云われから、旅行の良日と言われます。


また、この日にお財布を買ったり使い始めると、出て行ったお金を呼び戻せるのです!!

---

 

 

こんなに良いコトが重なる日は、なかなかありません!

 

もし良かったら、「縁起の良いTシャツ」、いかがですか??

 

【banesh】オンラインショップ

 

 

そしてそして。

 

実は。

3月26日は、バングラデシュ独立記念日です!!

 

 


 

1971年3月26日に、独立をしました。

 

まだ51歳の、若い若い国なんですね。

 

戦いの歴史から生まれた国ではありますが、自国の言語や文化に誇りをもつ、とても美しい国です。

 

建国時代に生きていた、まだご存命の方もたまにお会いするのですが、、それはそれは壮絶なお話を聴かせて頂くこととなります。

 

アジア最貧国と呼ばれる絶望的に長く貧しい時代を乗り越え、外資の力に肖りながら国が少しずつ成長していく姿を直近で見て来た方達、彼ら彼女らの語る言葉が、いつまでも引き継がれていって欲しいと思います(どの国も、同じですよね…!)!!

 

 

[イスラム教]

 

[ベンガル語]

 

バングラデシュのアイデンティティー、何年経っても大切に受け継がれていくことを願って…

 

 

バングラデシュという国に移住して4年目になりますが、いつまでもこの国を、内から外から、見つめていきたいと思います。

 

 

大好きで、大嫌いで、大好きな国、バングラデシュ。

 

早く帰りたい。

 

(4月末に渡航予定でいます〜!! また近況報告させて頂きます!!)