2018/01/23 02:11

u-fullの新しいアルバム
『the Sound of the Desert』は
3月14日に全国発売が決定致しました*・゜゚・*:.。

 

砂の世界をコンセプトに13曲書き下ろしました。

 

大陸で感じた事や、大切に残したていきたいなって思った文化や、自分には見えない所でずっと起こり続けている出来事に対する気持ちや考えなどを、歌詞や音に盛り込みました。

 

01. introduction
02. 太陽と砂の踊り子
03. 足跡の歌
04. 群が眠る頃
05. labyrinth
06. 星降る丘のアンモナイト
07. おばあちゃんの絨毯
08. 太陽とアカシア
09. the Sound of the Desert
10. 青の戦士と白い駱駝
11. the Third Oasis
12. エルグと角
13. 羅針盤

 

そして、今回参加して下さったゲストミュージシャンの皆様はこちらです。

 

Bass : 安部OHJI 
Perc & Drums : 田中良太 
Perc : rinamame (JOHNSONS MOTORCAR,Orquesta Gerbera) 
Cello : 奥村景 
Bass : こまるあかね (溺れたエビ!,チャンポンタウン,Let's DADADA) 
Harp : 上原奈未 (Shanachie, hatao&nami) 
Hammered dulcimer : 稲岡大介 

Marimba : 菊川望 (君を想えば) 

Trombone&Tin whistle : 林愛果 (CAPRICE)

 

自分だけでは絶対に完成しなかったアルバムです。

ゲストの皆様の素晴らしい音やアイデアに助けられ勇気をもらいました!! 1人1人の音が活き活きとして、

まるで大陸を走り廻ったり、砂の上をそよいだり、物語そのものを創り出しているように聞こえる、

そんなアルバムを目指して作りました。

 

サハラ砂漠の砂の音やアイトベンハッドゥの風の音も、耳を澄ますとアルバム内で聴くことが出来ます!

クラウドファンディングでご協力下さった皆様や沢山のミュージシャンの皆様にもコーラスや手拍子で参加して頂きました。

 

そして、今回のアルバム発売を機に、ギターやブズーキなどで参加してくれている

フナハシ君を本メンバーに迎える事に致しました。
ウフルの楽曲には欠かせない存在となり、世界観と音を共有してくれる力強いメンバーとなってくれました。

今作品では3曲提供してくれています。

 

更に、今回共に作品作りに携わってくれた2人のカメラマンは、けもの道のヒロ君、そしてJun Miyoshi君です。

ウフルの世界観を理解してくれて、2人が元々持つ感性を足して、素晴らしい映像と写真を撮って下さいました。

そして、モロッコでの録音に備えて、機材を援助して下さった梅田ナカイ楽器さん、T&HYの徳竹さん。
衣装に協力してくれたほりおみわさん、アクセサリーを提供して下さった装飾女さん。
シフト調整をしてくれた職場のみんなにも本当に感謝しております。

 

沢山の方のお力添えで完成したアルバムです。
ご協力して下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました。

 

u-full