2020/10/15 18:00

今回は「出張人形劇公演コース」のご紹介です。

このコースでお届けするのは、ポポロで普段公演している「ぽけっと劇場」という2~3人編成の作品です。通常は100〜150人でご覧いただける作品ですが、現在はコロナ対策で50〜70人で2回公演となります。

こちらのリターン品でお選びいただける作品は、

A)おちゃめな赤ずきんとパワフルなおばあさんが活躍する『あかずきん
B)おじいさんが落とした手袋にどうぶつ達が次々と入っていくウクライナ民話『てぶくろ
C)繰り返される「どうぞ」の気持ちに心が温まる『どうぞのいす
D)三びきのやぎが大きなトロルに立ち向かう痛快なお話『三びきのやぎのガラガラドン

の4作品です。

作品はどれも、3部編成でお送りします。

1)軽快な音楽に乗ってボールや傘、人形が踊る『オープニングショー』
2)音楽をふんだんに使ったうたでつづる小さな人形劇『ポエムポエム』
3)そして、ポポロが自信を持ってお届けする本編の『人形劇』

すべて合わせて全45~55分(作品によって時間は変わります。)のバラエティーにとんだ楽しいプログラムです!


今回はその中から幼稚園、保育園でも大人気の演目『赤ずきん』をご紹介します。

https://youtu.be/FJLAWPH_6nY (冒頭部分ダイジェスト映像)

ポポロの『赤ずきん』に登場するオオカミはいわゆる恐ろしい悪者ではなく、とてもユニークなキャラクターです。そんなオオカミと可愛らしい赤ずきんとの少し可笑しなやりとりは、いつも子どもから大人まで沢山の反応があります。

また、絵本に出てくる赤ずきんやおばあさんが傷つけられたり、食べられたりするシーンなどもありません。おちゃめな赤ずきんとパワフルなおばあさん、それそれが大活躍してオオカミから逃れる場面は痛快です!

ワクワクドキドキ最後はほんわか。ポポロの『赤ずきん』のオリジナリティ溢れる結末は一番の見どころとなっております。

『いつでもどこでもおろしたての人形劇を』ポポロの人形劇をぜひともお楽しみ下さい。
よろしくお願いいたします。


※なお、作品はお客様のご要望に応じたく思っておりますが、開催時期や地域によって可能な演目が変わりますのでご了承をお願いします。
※また、地域によっては別途交通費・宿泊費等経費のご負担をお願い致します。(詳しくはリターン実行の際のご相談となります。)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?