2020/10/29 10:00

8/31から皆さまに支援をお願いして参りましたクラウドファンディング「子どもたちの「心の成長」に人形劇を!人形劇団ポポロをご支援いただけませんか?」は、10/28をもって終了しました。
多くの皆さまに応援いただき、劇団員一同本当に感謝しております。

ありがとうございました!

劇団より皆さまへ、お礼の言葉をひとつの動画にしましたので、上記画像のリンクよりぜひご覧下さい。

また、代表山根からの感謝の言葉を掲載させていただきます。


ポポロに寄せられた数多のご厚意にただただ感謝です

人形劇団ポポロ代表   山根 宏章

年の初めから襲ってきた新型コロナウイルスが未だに猛威を振るっておりますが、気がつけばもう11月も間近か、肌寒さにおもわず身を震わせる昨今です。

国中みんなが苦しんでいるこの時期に、身の程もわきまえぬお願いをいたしてまいりましたが《クラウドファンディングサイト》を通してのご寄付をはじめとして、思いがけない沢山の方々から寄せられた様々なご厚意に助けていただき、おかげさまで劇団の活動も何とかここまで継続させてくることができました。

《クラウドファンディング》には108人の方々から総額935,500円がよせられ、直接劇団へ寄せられたご寄付も25人の方々より769,000円、合わせて1,704,500円ものご支援を頂きました。なんとお礼を申し上げてよいやらわかりません、劇団員一同心から感謝申し上げます。


先の報告でもお伝えしましたが、《アートにエールを!》東京プロジェクトに応えて作った動画「できた!おばけいしゃ」も配信されて好評を博しており、一方では舞台化も着々進んでいます。また2名編成の作品「いっすんぼうし」も上演にこぎつけることができました。更には3月に2名退団した跡を埋めて若い新人が2名加入、この10月初舞台で船出いたしました。他劇団への客演やテレビ出演などのほか注文で作った人形たちも各地の子どもたちを喜ばせておりますし活動面が多岐にわたって広がり始めました。お客様との出会いが多くなれば役者も育ち、さらに大きな喜びを生み出せる舞台につながっていくことでしょう。

私たちは10人の小さい集団ですが、日本全国から寄せられているご期待に応えて、創造の芽を活かし苗を育て喜びの花を咲かせて、やがては大きな実りの収穫を皆様のもとに届ける覚悟をもって約束の旅に進んでゆきます。


実はこの私83歳現役で日々舞台の先頭に立って客席を沸かせておりますが、劇団も今年48年をすぎ、創立50周年記念公演に向けて更なる飛躍を目指して奮闘してまいりたいと思っております。そのためにも、コロナ禍に負けず元気をみんなに届ける舞台を務め続けて参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

まだまだ新型コロナとの戦いが続きます、どうぞ皆さまくれぐれもお大事に恙なくお過ごし下さいますよう心を込めてお祈り申し上げます。

ほんとにほんとに有難うございました。劇団員一同心から御礼申し上げます。

2020年10月29日  平安の日々が早く戻りますように願いつつ