2020/10/08 18:45

10月5日に2度目の病院検査及び病理検査の結果を聞きに行きました。
こちらがレントゲン写真になります。


【腫瘍が見えるレントゲン】

分かりにくいかもですが、フワフワ見える薄い白い影が腫瘍とのお話でした。

【肺のレントゲン】

上の写真の左側(黄色い四角で囲っているところ)の肺で機能しているところで、右の肺は空気が通ってない状態になっていて、その為真っ白になっているとの事でした。
左のほんの少しの肺の部分で息をしている状態のため、苦しい息をしたりしているのでしょうとのお話でした。


【病理検査結果】

病理検査では、やはり組織球性肉腫の可能性(疑い)が高いとの事でした。
(確実に検査するならば、開腹手術をして腫瘍の一部を取らないと駄目だそうです。)


【決断】

1度で取りきれる腫瘍の数ではなく(あちこちにあるそうです)かつ片肺のみでの呼吸で、もしこの状態で手術をしても、麻酔で戻ってこれなくなる可能性がかなり高いとの事だったため、手術はしないことにしました。
組織球性肉腫であると見込んで、抗ガン剤治療をする事にしました。

抗ガン剤なので、副作用が出ます。
でもこのまま何もしなければ、苦しみながら死んでいくのを見守るだけになるので、抗ガン剤効く可能性は50%ですが、効くことを祈りながら始めることにしました。


【9月28日と10月5日の治療費領収書】

合計19万7611円

【1度目の支援金受取額】


ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました❤
お陰様で2度の検査、2万円強のオーバーになりましたが、ご支援いただいたお陰で安心して検査受けられました❤

ただ、今後の治療は毎週1回大学病院に通い、抗がん剤治療と検査を受け続けることとなりました。
Candyの体調次第ですが、3~4か月は続けていかないといけないようです。

2回目の領収書から計算して大体

週44875円x4週(1か月)=179500円(月にかかる金額)
月179500円x4か月=718000円(4か月かかった場合)
これだけ掛かりそうです。。


昨年末海外から日本に戻ってきたため、日本での動物保険に入っておらず、Candyの年齢的にももう入ることが出来ないため、全額自腹になります。


どうかCandyの為にご支援していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

(毎日のCandyの状態、ツイッターにアップしております。良かったら見ていただけたら嬉しいです。ツイッター