2021/01/09 16:43

新年あけましておめでとうございます。


今日は20201年初の『KMC (こもれびミュージッククラブ)』の日でした。

KMCは、こもれびで月に1回開催しているギター教室です。

「テディーズギター教室」さんのご厚意のもと、無料で子どもたちにギターを教えていただいています。

音楽の楽しさを知ったり、人とコミュニケーションをとったり、音楽祭やCD作成のレコーディングを体験したりと、さまざまな経験につながっています。

プロの方に教えていただくことで、子どもたちがホンモノの音を聴いたり、ホンモノの雰囲気を感じたりすることができ、子どもたちの良い刺激となっていると実感しています。

というのも、参加してくれる子どもたちはみんな笑顔で、かつ真剣にギターを学び、大人が驚くスピードで上達をしてくれているからです。最初は先生に教えてもらっていた子どもが、今では初心者のスタッフや年下の子どもたちに教えてくれるまでになっています。

2021年はギター教室から発展して、ギターだけでなく、歌やドラムなどにも子どもたちと一緒に挑戦していきたいと思っています。ゆくゆくはこもれびバンドとしてみなさまにお披露目できたらと考えています!


2021年もこもれびでは、子どもたちと一緒にさまざまなことに挑戦していきたいと考えています。子どもたちのリクエストを聴きながら、農業体験や、イラストづくり、運動などいろいろな企画を検討中です。本年も一般社団法人こもれびをよろしくお願いいたします。