2020/10/29 13:02

皆様こんにちは。
一般社団法人名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会です。

プロジェクト期間もいよいよ終盤となり
皆様へのリターンの準備も...

現在、10,000円ご支援コースの皆様へのリターン、
ラインストーン入りバッジを鋭意製作中です!
また詳細につき解禁になりましたら、ご報告させていただきます!

そして先日10月24日(土)。
タレントの矢方美紀さんをお迎えして、「ピンクリボントークショー」を無観客で開催。
ご希望者にはネット配信にてご視聴頂きました!


SKE48でご活躍だった矢方さんには卒業後、彼女が乳がん罹患を公表した年より
私たちの活動にご参加頂いており、
毎年トークショーでお話しをして来ていただいておりましたが、
今年はより彼女の闘病のお話をじっくりと伺うことができました。


また、トークショーの中では
当団体リーフレットを使用して乳がんのセルフチェックの方法やチェックを行う時期など
当委員会の実行委員長である伊藤加奈子医師からのレクチャーや
リモート参加してくださった方からのチャットでの質問などにも
矢方さんからお返事をして頂いたりと、盛りだくさんの内容でした。


最後はリモート参加の皆さんと一緒に記念撮影をして
1時間のトークショーは無事終了いたしました。


【トークショーに参加して下さった方たちのご感想】 

・今まで乳がんについて考えたことも人と話したこともなかったので、とても勉強になった。

・若い人も罹るんだ!というところが衝撃的だった。

・9人に一人がかかるという数字を聞いて、本当に他人事じゃない!と思った。

・マンモグラフィー検診についての知識がなかったので、具体的に知れてちょっと安心した。

・手術したらもう大丈夫だと思っていたけど術後も投薬が必要という話をきいて怖いと改めて感じた。

・検診受けてみたいと思う!

・20代の若い女性が知るってこと、大事ですね。矢方さんのお話は説得力があってとてもよかったと思います。


感染拡大を予防する「新しい生活様式」に沿った形でのトークショーは私たちも初めての試みで不安も多々ありましたが、終了してみれば大好評をいただきました。


皆様、どうもありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?