2021/06/10 22:03

 皆さんこんにちは!

今回も私たちの活動につい報告していきたいと思います。

今日はほんとに暑い日でした。いつも帯那に行くと涼しいなと感じるのですが、今日の場合は朝9時の時点でなかなか日差しが強かったので、ほんとに大変でした。皆さんも熱中症には気をつけてください。

さて、本題に入りましょう!今回の主な活動は前回に引き続きホップのメンテナンスです。

ホップは成長がすごく早くて、2〜3日に一回のペースで余計な葉っぱを切ってメンテナンスしないといけません。4月の中頃に初めて先生の畑にお邪魔した時は、ほんとに道端の雑草と変わりないくらいの背丈だったのですが、今では八村塁選手1,5人分ほどの背丈になっています。

前々回の記事にももあった通り、ベト病を防ぐべく、ホップ側の気持ちになってどうしたら風通しがいいかなと考えながら作業しました。そして、今日切った葉がサムネルです。



人にも植物にもやはり思いやりが大切ですね。

また、私事ではあるのですが、今まであまり話せていなかった同学年の子や先輩とお話ができてとても嬉しかったです。コロナのせいで、実際に会って話すという当たり前のことができず、なんとなく距離をとってしまっていたのですが、みんなで協力して作業することがいいきっかけになって、色々と話せました。

最後に、このクラフトビールの活動を支援してくださる方、チラシを置かせていただけるお店や施設を募集しています。これからどんどん暑くなってくるので、皆さん健康には気をつけてくださいね。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?