2021/06/11 10:04

おはようございます。

私たちのサイトに訪問してくださった方、活動報告を見てくださった方、ご支援くださった方、ありがとうございます。全ての方に感謝をお伝えしたいお気持ちです。


さて、本日は朝時間に余裕が出来たので、早い時間にアップしてみようと思い立って今こちらを書いています。


余裕が出来たとは言っても、少し大学に早く到着できた、というだけです。それだけで私は早起き出来た!やった!という気持ちになりますが、上には更に上が居ます。

それが、デイブという男。


彼はホップを育てる傍ら、大学教授もしています。授業準備などもある中で、朝の時間を大切に。毎日の早起きでさえ、生半可な気持ちでは継続できないものです。



これはとある日の私たちのグループLINE。

ご覧の通り、朝5時台にメッセージを送ってくれます。

英語でずっしりと書かれた彼のメッセージ。読むのも大変ですが、それよりも彼の熱意に圧倒されることの方が多いです。時にはアメリカンジョークを混ぜたりもしながら。


彼の熱意は止まりません。お分かりでしょうか、彼はこのプロジェクトのために早朝1時間以上も文字を走らせ、私たちに伝えるべきことや彼の計画、ホップの成長などを伝えてくれます。


これ、1回だけではないんですよ。何日もこのようなLINEはやってきます。勿論、これは口頭でも同じ。英語と共に上手な日本語も交えて丁寧に、熱心に話してくれます。

その度、私たちに何かできることは無いかと、奮起させられるものです。


”暑い”のは気温だけじゃないく、デイブ、彼もまた”熱い”。そんな彼についていきたいと思っています。



引き続き、クラウドファウンディングの支援をしてくださる方、チラシを置かせてくださるお店の方、いらっしゃいましたらこちらにお知らせください。拡散の方もお願いします。

またお会いしましょう!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?