2021/06/25 07:30

おはようございます!

本日もプロジェクトページ、そして活動報告をご覧いただきありがとうございます!


「自分で育てたホップでクラフトビールを作る」


長年にわたるデイブ先生の夢が、今やっと、叶おうとしています。その夢の実現に向けて、どうか力をお貸しください!

これまでにたくさんのご支援やあたたかい応援をいただきました。クラウドファンディングに挑戦されたことがある方はおわかりかと思いますが、想像以上にそのひとつひとつが励みになっています。ゼミ生一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

いよいよあと5日となったプロジェクトですが、最後の最後まで気を引き締めて、加速して頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!


ブログリレーも最後のテーマとなりました。「ゼミ生からのメッセージ」を、まずは3年太田がお送りします!


=====================================================


みなさんは、大学時代にどんなゼミに所属していましたか?

私が所属するデイブゼミは、サムネイルのようなきれいな自然の中で、のびのびと活動する、めずらしいゼミです。

私は、このゼミのメンバーとの活動がとても楽しく、このゼミを選んでよかったなと思っています。


私たちの大学は、希望すれば一年次からゼミに所属することができ、始めは観光系のゼミに所属していました。

大学生活を1年終え、自分のやりたいことがわからなくなってしまったときに訪れた、毎年のゼミ選択の季節。そんなときに、デイブ先生が大学にいらっしゃいました。


英語学習の機会になるし、自分が関わってこなかった「農業」という分野をやってみるのもいいかも、そんな思いから、これまでのゼミに加えて、デイブゼミに所属することを決めました。

そんなきっかけで入ったデイブゼミですが、今ではゼミ生も9人になり、みんな、そして先生との活動がとても楽しいです。ゼミを一から作っていくところに難しさはたくさんありますが、だからこそ、常にチャレンジができる環境だなと感じています。


このプロジェクトも、もともとは先生が立ち上げたものです。それに生徒が参加できるようにしてくださった先生にはとても感謝していますし、ゼミ生9人と先生の知恵を出し合いながら、多くのことを学んでいます。

ゼミ生のみんなも、それぞれ違う力や考え方を持っていて、だからこそお互いを必要として、今では、この4月に結成されたとは思えないほどのチームワークが発揮されているのではないでしょうか笑

そんな、なかなか素敵なゼミじゃないかなと個人的に思っています!


何より、このゼミでの活動は、私の将来の働き方や暮らし方に大きな影響を与えるきっかけとなっています。デイブゼミに入ったからこそ、もとから所属しているゼミでも新たな発見が増え、両方のゼミで違う楽しみを見つけながら学んでいます。


これからの活動でも新しいことにたくさんチャレンジして、周りを巻き込んで楽しいことをしていきたいです!このクラウドファンディングが終わっても、帯那でのデイブ先生の挑戦は続いてくので、楽しみにしていてくださいね!!


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんの大学時代を思い出しながら、このプロジェクトのシェアや、ご支援をいただけますと幸いです。あと5日!応援よろしくお願いいたします!


明日は2年の久保田が担当!お楽しみに~