2020/09/15 13:00

プロジェクトへのご支援ありがとうございます。

LIFE POCKETプロジェクトチームの三木です。


昨日に続き、MAMORIOの機能を備えた「LIFEPOCKET BEACON v2.0」でどんなことができるか?について、更なる機能を説明させていただきます。


“みんなで探す(クラウドトラッキング)機能”について


◎みんなで探す(クラウドトラッキング)機能

過去にお財布やキーケースなどをなくした経験はございませんか?

私は都内移動中に大切な自宅の鍵と小銭を入れたコインケースを紛失しました。

コインケースにMAMORIOをつけていたこともあり、「みんなで探す」機能により、なくした場所(渋谷駅周辺)とは違う場所(東京駅忘れ物預かり所)に届けられている事が専用アプリで確認できました。

紛失防止タグが付いてなければ、その日の足跡を記憶に沿って、駅、鉄道会社等片っ端から電話をしていたと思います。

タグがついてなかったら、、、と思うとゾッとましたが、タグのおかげで無事コインケースは手元に戻り、感動しました!


このように、MAMORIOを搭載したLIFEPOCKETビーコンは「なくす前に知らせてくれて、なくすと場所を教えてくれる」未来のアイテムの様な紛失防止タグなんです。

次回活動報告では、更なる機能をご紹介させていただきます。


今後とも応援よろしくお願いいたします。


LIFE POCKETプロジェクトチーム 三木