2020/12/06 16:07

馬場が完成し、ついに竣工式を迎えました。

鶴岡八幡宮から神職様2名にお越しいただき、清祓いをしていただきました。

馬場本(スタート地点)、3つの的、馬場末(ゴール地点)に加え、約1万平方メートルもある敷地の隅々まで祓っていただくことができ、関係者一同、心から安堵するとともに、この馬場を鎌倉から流鏑馬を発信する一大拠点とするべく身が引き締まる思いがいたします。

当日、大変丁寧に御祈祷くださいました鶴岡八幡宮の御神職様には改めてお礼申し上げます。

しかし、馬場の外形は出来上がりましたが、建設費の支払いはこれからです。

充実した環境だけに維持費も高額となることから、安定稼働は皆様の御支援にかかっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

-------------------------

クラウドファンディング「鎌倉時代からの伝統、流鏑馬(やぶさめ)馬場の建設・維持にご支援を」へご支援・ご協力・応援をいただきありがとうございます。

2021年1月18日までに1,200万円を目標に挑戦しています。

活動報告を通じて流鏑馬について、また新しく整備される馬場についての情報をお知らせします。FacebookやTwitterでこの報告をお知り合いの方にお伝えいただけるだけでも大きな励みになります。

どうぞよろしくお願いします。