2020/10/12 12:45

オアシス・グループホールディングス株式会社(ウイルスクリア次亜塩素酸水)の小林真吾と申します!

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社では2020年8月3日より次亜塩素酸水(微酸性領域)のウイルスクリアを新しい試みとし製造・販売をしております。

販売を開始し4日目でございますが多数の方よりご連絡を頂きお陰様で順調に販売をスタートすることが出来ましたことを心より感謝申し上げます。

次亜塩素酸水って何?とのご質問やメディアなどで様々なことが言われていることで混乱をしていることと思い、この場を借りて簡単にご説明が出来ればと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――

■次亜塩素酸水は、
製造方法は、
【水】+【電解生成機】+【食塩(塩)】
で製造しております。
※高濃度200ppm/300ppm/500ppmの高濃度製品においては次亜塩素酸ナトリウムから生成されているケースがあり人体への影響も未知でございます。

次亜塩素酸水は、濃度が一般的なものであれば人体に影響はなく衛星商品の雑貨に分類される商品になっております。

■次亜塩素酸ナトリウム
製造方法は、
【水】+【塩素系】
で製造しております。
※塩素系・・・ハイター/漂白剤

※人体に影響があり、皆さんが経験をあるかと思いますが塩素系商品で手についてしまうと、ぬめぬめになることで刺激的なニオイにになると思います。

したがって、次亜塩素酸ナトリウムは名前が類似ではございますが人体への使用をした場合は、影響があると思います。


―――――――――――――――――――――――――――――
■弊社製品
ウイルスクリア
https://virus-clear.net/
については、下記のことを明記し販売をしております。

塩素濃度/ppm表記
ウイルスクリアは…40~60ppm
製造時、塩素濃度測定器で濃度測定を行っております。

生成水ph/ph表記
ウイルスクリアは…ph5.0~6.5(微酸性領域)

成分表記
ウイルスクリアは…浄化水+塩化ナトリウム(食塩)

また、
発注を頂いてから、生成をしたものをご購入者様へ発送しておりまして、【製造日】【使用期限】の記載も行っております。

景品表示法に基づきすべての項目を記載しております。
―――――――――――――――――――――――――――――
■自社製品だからできること

【分析】日本食品分析センター様にて
日本食品分析センターでの製品検査を行っております。
※経済産業省・厚生労働省より発表を頂きました、2020年6月26日発表 独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)の推奨濃度での販売を行っております。

【販売】東京都多摩立川保健所 薬事指導担当者様
販売については、
東京都多摩立川保健所
薬事指導担当者様と確認をしウイルスクリア(弊社製品)は衛生品/雑貨とし販売を行っております。

【促進】一般社団法人次亜塩素酸水溶液普及促進会議 様 加入
次亜塩素酸水溶液普及促進会議にて他社様の動向を確認するとともに日本国内のデータだけでは無くグローバルな情報をもとに販売を行っております。

―――――――――――――――――――――――――――――


ウイルスクリアは、業界最安値でご注文頂いてから一つ一つ製造をし配送会社へ行うワンストップ商品になります。弊社が思うことですが…ドラックストア(薬局)・スーパー・コンビニなど様々な場所で最近では次亜塩素酸水を取り扱いをしておりますが…製造日が記載がなく次亜塩素酸水については、濃度が重要でして古い商品などであれば塩素濃度が薄れている可能性があり効果がありません。