2020/12/22 22:52

いつも茶チビちゃんを見守って下さり、本当にありがとうございます。

そして、ご支援、ご助力いただきまして深く感謝しております。

ご協力していただいた皆様にお礼のご連絡を送らせていただいております最中ですが、活動報告にてもお伝えしたいと思い書かせていただいております。


茶チビちゃんは、まだ食事に不自由な面もありますが、食欲も旺盛で体つきもしっかりと雄猫らしくなってきました!

只今の体重がちょうど5㎏となりました!

保護時は2.2㎏でしたので、なんと2倍以上の重さになりました!

そして、動物病院の先生より推定年齢と体重を考慮して、去勢手術を受けても問題ないという事でしたので、先日去勢手術を受けて参りました。

無事終了致しました(^-^

ちょっと恥ずかしいバックショットです(=^^=)

こうやって今茶チビちゃんが痛みや苦しみを乗り越え、猫生を共に歩んで行けているのも、ご支援をしてくださり想いを寄せて下さった皆様がいてくれたおかげだと、毎日心から感謝を致しております。本当にありがとうございます。


皆様へのお礼のご連絡は必ずきちんとさせて頂きます!!

リターンでございますが、お待たせをしてしまっており申し訳ございません!

只今作成中でして、一つ一つ心を込めてお作りしておりますので、もう少しだけお時間を頂くことをお許しください。

年末年始のお忙しい時期にお送りするのは避けたいと思いますので、年が明けまして日常がおちつきました頃にお届けできればと思っております。


時間がかかってしまっている言い訳になってしましますが、

実は、茶チビちゃんのクラウドファンディング中に2匹の子猫を保護致しました。

まだ私のSNSなどではご報告はしておりません。

2匹とも生後2か月弱程で、母猫は近くにおらずはぐれた状態でした。

夜中に外猫ちゃんの様子を見に行った際に助けを求める子猫の鳴き声が聞こえました。

どこかで鳴いているのだけれど、建物に反響して居場所が分からない、、

道路の中から聞こえているような気がして、側溝を持ち上げ、スマホのライトで照らし入っていける所まで行きました。

ですが見つからず、でも立ち去れずにいると、近くにある川から聞こえているのが分かりました。

そこは街灯もなく夜中の真っ暗な川で、水辺までの塀の高さがおよそ5mほどあります。

上から見ると確かに2つの小さな目がキラッと光りました。

上から落ち、壁際にある草にしがみついていました。

まだ小さく、自力で登るのは不可能だと判断し、塀を降り下に行きました。

幸い、しばらく雨が降っておらず、水の流れもなく人間が溺れる深さではなかったので私自身の恐ろしさはなかったです。

ただ、本当に真っ暗で、片手にスマホのライトを持ち、子猫を怖がらせてその場を離れさせて水に入ってしまっては絶対にいけないので、足音を立てず慎重に慎重に近付きました。

ですがたたでさえ怖がっているのに、私が現れたことによって、子猫はパニックになり水に浸かってしまいました。

もうこれ以上時間がかかっては最悪なことになってしまう!決死の思いでその子の体を捕まえました!子猫は暴れてましたが、ここで離したらもう捕まらないと思い、噛まれても足の爪で引っかかれても絶対に絶対に放しませんでした!

私もアドレナリンが出ていたのか、痛みはあまり感じませんでした(;´∀`)

応援で呼んでいた家族が半分降り、絶対に放さないよう念を押し、子猫を受け渡し、上に登った私がまた受け取りました。

上画像は上から川の下を目視で覗いたものです。

真っ暗で苦労しました(><)

水に濡れぶるぶる震えるその子を連れ帰り、お風呂に入れました。

5m上から落ちたのに、怪我もなく、健康状態は良好です!

茶チビちゃんと同じ茶トラの男の子です。

これで我が家には茶トラ男子が⑤匹となりました(;^ω^)

でもみんなそれぞれ顔立ちや毛並みが違うんです(^^ゞ

この子猫を「まろ」ちゃんと名付けました。

まろちゃんは茶チビちゃんにすごく甘え、茶チビちゃんもまろちゃんの面倒を良く見てくれます。

同じ柄の子にはシンパシーを感じるのでしょうか(^^;

文中にも書かせていただきましたが、同時期にもう1匹子猫を保護いたしております。

今回は長文になってしましましたので、次回お話させていただきたいと思います。

長々と読んで頂きましてありがとうございます。

頑張っていきたいと思います!


寒さが厳しくなってまいりました。皆様、体調を崩されませんよう、十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

                       今村 あゆみ