2022/05/31 07:00

おはようございます。クルティバ竹本です。スペインではオリーブの花が咲きました。改めまして、2020年秋の「五感をアップデート!プロジェクト」では、クルティバ開発にご支援くださいましてありがとうございました。延期を重ねたオリーブオイル開発の末に、商品の感性・日本初上陸を果たし、リターン一本目を発送できたのは2021年6月1日でしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●一周年を記念して、二種類のキャンペーンを実施中!!

2本買ったら1本オマケの「Buy 2, Get 1 Free」と、本体価格のみでギフトできちゃう「Free Box & Shipping」をご用意いたしました。クルティバギフトがいかに喜ばれるか。

父の日、お中元にぜひ、ご体感くださいませ!!

販売ページはこちら→ https://ooobb.online/collections/all

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼クルティバオイル:現在の活動

さて、お陰様でクラウドファンディング「オリーブオイル部門」歴代1位を達成できたものの、販路ゼロからのスタートでは、苦戦を強いられます。

クラファンで集まった資金は仕入れ等々で早々に尽き、この一年間は仕入れたオイルを販売しなければキャッシュが回らなくなる、文字通りの自転車操業なので、毎月毎月嫌な汗をかきました。早いようで長い一年で生まれた流通は5,000本近くに及びます。感謝。

流通が生まれるのは嬉しいものの、今度は新たな恐怖が立ちはだかります。残る在庫は約300本。

売らなければ回らない状況から、売るものがなくなるフェーズへ挑みます。

願わくば、追加仕入れの余力を残せるスピード感で次のフェーズへ臨み、売るものがないは回避したい。。。

一方で、大きな案件も進行中なので、恐怖と希望とが入り混じる現在。しかし大きな案件には本稼働まで時間がかかる。あと18ヶ月耐えねばなりません。それまでの運転資金約1,000万円をいかに生み出すか、脂汗を流す日々はもう少し続きそうです。

これを乗り越えれば軌道に乗れると信じて、次の1年も前に進みます。軌道に乗せた先には、オリーブオイルを日本の美意識に乗せて、世界に挑戦しますので、引き続きご支援のほど、宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼アンケートご協力のお願い

一年間の振り返りといたしまして、「クルティバオリーブオイルの実際のところ」をお聞かせいただけませんか?

第二ステージに向けての改良ポイントを見極めたく存じます。下記リンクより、アンケートにご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。

https://forms.gle/MmdkbDDuKJzqkF196

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父の日、お中元には、ぜひクルティバギフトを。

Ooobb.online 代表 竹本龍次

 https://ooobb.online/collections/all