2021/09/20 18:30

【目標541%達成中】

このたびはご支援いただき、誠にありがとうございます。

本文では書ききれなかったエピソードを活動レポートでお届けできればと思います。

蜂蜜酒「秩父百花」・「ネクタル 」はキンキンに冷やして、チーズや生ハム、鴨肉などジビエとのペアリングが最高です♪

▼昨日までの活動レポート

https://camp-fire.jp/projects/321395/activities#menu

▼「発酵」・「火入れ」とは?

https://camp-fire.jp/projects/321395/activities/299194#main

【火入れ&濾過直前】

発酵状況をお伝えしていた初仕込み(試験醸造)中のバッチ1タンクがほぼ仕上がってきました。

明後日に火入れ設備の最終点検を行い、酵母を殺菌後、濾過をすれば試験醸造分は無事成功となります。

そのあとは10月頭にいよいよ通常量で仕込みをしていきます。

とにかく、今のところ順調です...!!

やはり過去データと経験を持つ我らが醸造責任者、佐藤氏の技は*-偉大-*です!

火入れと濾過作業に向け、設備の試運転と点検をしていきます。


ちなみに、蜂蜜酒醸造所の旧中学校校章が輝き始めました。

太陽光が剥がれた校章の裏側で反射してこのような不思議カッコいい感じに-☆

なお、醸造所の新しい紋章は現在発注中で、クラウドファンディングでご支援頂いた資金を使わせて頂きます。

- 醸造所への道 -

- 糖度チェックする未来の巨匠 -