2020/10/16 10:38

プロジェクト8日目です。現在、目標金額の16%。少しでもオーガニック(有機)そば粉商品を知ってもらえるよう頑張りますので、ご支援をよろしくお願いします。

本日は、水を加えるだけですぐ焼ける!有機JAS認証のそば粉パンケーキミックス&そば粉ガレットミックスを深堀りします♪

「有機そば粉パンケーキ」は、そば粉の香りがおいしさを引き立てる、しっとりとした食感で素朴な味わいのお食事パンケーキは、低GI食品である北海道産の石臼挽き有機そば粉をベースに仕上げました。

保存料や乳化剤は不使用です。そば粉の風味を生かし甘さは控えめに仕上げているので、ベーコンなどお好みの具材を添えてお楽しみください。

実は、当商品は北海道・新ひだか町の日本料理店「お料理 あま屋」とのコラボ商品なのです。

■お料理 あま屋
地元産の限られた食材をおいしく楽しい一皿にするために、ジャンルに捉われることなく、お客様の笑顔を最優先に考えた料理を提供しています。
季節ごとに変わる空気と景色とともに、春には地元の前浜で獲れるエゾバフンウニを使った「春ウニ玉手箱」、秋にはシーズンで豊洲市場でも最高値をつけるブランド魚春立ブリを使った「炙りブリ丼」、冬にかけては北海道のジビエを使った「日高熟成エゾシカのトマトしゃぶしゃぶ」など、NHKや雑誌でも紹介されるほどです。

あま屋の思考と、固定概念に捉われない山加製粉の思考が合致し、「有機そば粉パンケーキ」のコラボ開発が実現しました。

「有機そば粉ガレット」は、そば粉の味わいが口の中で広がるように、ガレット(そば粉クレープ)用に粗く挽いた北海道産の有機そば粉を100%使用。

そば粉の風味と、ガレット発祥の地、フランス・ブルターニュ地方のゲランド塩田で採れた自然塩が味の決め手となっています。
半日寝かせることなく、水を加えてすぐ焼き上げることができます。

オーソドックスなコンプレット以外にもお好みの具材をトッピングしてお楽しみください。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?