2020/10/21 14:27

今日は20,000円リターンの中の商品をご紹介します。
「そば粉キッシュ(冷凍・600g)」は自家製のパンチェッタ(豚肉の塩漬け)と道産そば粉を使っています。

キッシュは、フランス・アルザス=ロレーヌ地方に伝わる卵と生クリームを使った家庭料理です。パイ生地やタルト生地に、ベーコンやチーズ、生クリームなどを加えた卵液(アパレイユ)を入れて焼き上げます。

*********************************************************
「パンチェッタとそば粉のキッシュ」は、北海道産の食材と健康的な食材で、
ひとつひとつ丁寧に香ばしく焼き上げています。
保存料やアミノ酸などの食品添加物は使用しておらず、
口当たりが優しく、くどくなくあっさりとした味わいが特長の冷凍キッシュです。

タルト生地には、北海道産の強力小麦粉ゆめちからをベースに、
そば殻ごと挽く北海道産の石臼挽きそば粉(挽きぐるみ)をブレンド使用。
バターを使わない代わりに、匂いがなくサラサラとした、
コレステロール0と健康的なグレープシードオイルを使うことでさくっとした軽い仕上がりになっています。

アパレイユ(卵液)には、自然に近い環境で育てた平飼い鶏の、臭みがなくさっぱりとした味が特長の地元・北海道石狩産のイコロ卵(イコロラン)を使用。
また、1週間かけて仕込んでいるパンチェッタと、北海道中札内産のホウレン草、
北海道産のモッツァレラチーズを中心に、パルミジャーノ・レッジャーノ、ゴーダ、エダムなどを合わせて、濃厚な味わいに作り上げています。

表面にちらした焙煎したそばの実が、見た目とそばの滋味豊かな味わいを楽しませてくれます。

こちらの商品もそばの可能性を広げる一品になっていると思います。ぜひ一度、ご賞味ください。宜しくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?