2020/12/31 23:59

皆さん、お世話になっております

酒井翔平です。

今年も残すところあと少しですね。

今年は皆さんに支えられた一年でした。

ありがとうございました。

これを読んでいるあなたもきっとその1人です。

少し長いですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


2月、サッカー選手の本田圭佑さんがアンバサダーを務めるLittleYou2020に挑戦しました。

予選の段階から周りは大学生だけで、何度も実力不足を感じることがありました。

毎日毎日、自分の中の自分と向き合い続け、自分の本当にやりたいことが何か分からなくなったり、投げ出したくなることもありました。

ですが、そんな時に支えてくれたのは仲間でした。

常に僕を客観的に見ていてくれた仲間の存在に助けられました。

最終的には9月13日の本大会に登壇することができ、本当に挑戦して良かったなあと思います。

そしてLittleYouが終わって次はクラウドファンディングに挑戦しました。

クラファンの準備期間は2ヶ月に及びました。

そんな長い準備期間を経て、11月29日、家族向けのスケジュール共有アプリの開発費用50万円を目指す挑戦がスタートしました。

スタートから3日目で支援者数は9名、支援総額は24,000円になりました。

ですがそこから中々支援者数が増えず、僕たちはクラファンの難しさを知りました。

地道に声掛けをしたり、イベントに参加したり、カタルシスに行ったり。

そんな時に支えてくださったのが、過去にお世話になった方々でした。

ご支援してくださった30名の方々、本当にありがとうございました。

今までも、たっくさんお世話になってきたのにまたお世話になりました。

そして皆さんのお力添えのおかげで支援者数は30名、支援総額は92,222円になりました。

目標金額である50万円は達成できませんでしたが、こんなにたくさんの方に応援していただけて幸せな気持ちで一杯です。


そんな一年を過ごしてきたわけですが、ここで僕は宣言します。

来年は僕が返してく番です!

だから来年中に必ずアプリをリリースして日本中の家族を幸せにします!

引き続き応援よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


よいお年を!


酒井翔平