2022/07/01 08:52

皆様、ご無沙汰しております!Kusaka Vineyardsの日下です。
本当に暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
昨年、CFで皆様にご支援いただき、畑を拡張することができました。私は今日も畑に出てぶどう1つ1つと向き合い次のワインの味はどのような特徴になるのかな?と胸を躍らせております。

CFで購入いただきました今年のワインは現在も販売中でございます。

Kusaka Vineyards ROUGE 2020 Muscat Bailey A & Merlot Barrel aged
クサカヴィンヤード ルージュ 2020 (赤ワイン)

Kusaka Vineyardsのマスカット・ベリーAと栃木産のメルローを混醸し、7ヶ月間樽熟成を経て瓶詰しました。ベリーA特有のキュートな香りにメルローがアクセントを加え、果実味 を感じる上質なワインに仕上がりました。
<タイプ>凝縮感のあるミディアムボディ
<飲み頃温度> 17℃〜19℃
<料理との相性> すき焼きなどの肉料理、鰻の蒲焼きなどのたれを使った料理


Kusaka Vineyards BLANC 2020 Koshu & Chardonnay Barrel aged
クサカヴィンヤード ブラン 2020 (白ワイン)

Kusaka Vineyardsの甲州と山梨産のシャルドネを別々に醸造し、各7ヶ月間の樽醸造を経て甲州をベースにシャルドネをブレンドブレンドし瓶詰しました。甲州特有のキレのある味わいに、シャルドネのコクがプラスされ、バランスの良い白ワインが仕上がりました。
<タイプ> 凝縮感のあるすっきりとした辛口
<飲み頃温度> 10℃〜12℃
<料理との相性> 天ぷらやカルパッチョ、生牡蠣などの魚介料理

栃木県内の酒屋でも購入できますし、Kusaka VineyardsのHPでも購入可能でございます!

ぜひこの夏、Kusaka Vineyardsが誇る豊かな味わいを持つブランとルージュをお食事のお共にしていただき、暑い夏を乗り切ってください!