2020/10/15 00:54


ついに!!!!ご支援してくださる方が100名様を突破しました!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
50%超えの達成率にも届いて、嬉しさが溢れかえっています。。。
本当にたくさんの方に支えていただいて生きてるなぁと、痛烈にありがたさを感じながら、、、
お一人お一人に感謝をお伝えしたい、、、!どうもありがとうございます!

ということで、レシピ紹介は本日はコーラ&コーラを使ったルーロー飯のレシピでも、、、と思ったのですが、100名様突破記念ということで、禁断のホットコーラ✕アイスフロートの作り方を、、、(๑•̀ㅁ•́๑)✧

こんな真夜中に、悪魔のささやきをごめんなさい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾◎笑
ーーーーー
【禁断のホットコーラ✕アイスフロートのレシピ】
(材料)
太陽のナチュラルコーラシロップ・30cc(※エキゾチックジンジャエールでも、もちろん美味!)

お湯・80〜100cc

バニラアイスクリーム・お好きなだけ◎

お好みで、フレッシュハーブやスパイスもトッピングにどうぞ。
(今回はシナモンパウダー、ピンクペッパーを使用しています)

1,お湯を沸かす。(お手間でなければカップにお湯を注ぎ、器が温まったらお湯を捨てる)
2,(1)にシロップとお湯を注ぎ、たんまりとバニラアイスを乗せる(๑´ڡ`๑)今日はご褒美だ!
  お好みのスパイスやハーブもどうぞ◎

ああ、なんてことだ!
ヘルシーな暮らしを帳消しにしそうな誘惑!笑
まぁ、こんな「ちょっとの罪悪感は、最高のスパイス」みたいな日も、たまにはいいですよね◎

ちなみに、アイスのっけは、メニュー展開を準備してくださってるカフェのみなさんが考えてくださいました◎
自分だけだとやらなかったかもしれないけど、本当においしい、、、!Σ(๑°⌓°๑)

~~~
レシピ撮影の裏話として、久しぶりのアイスの撮影で、かなり久しぶりにスーパーの冷凍コーナーに行き、お手頃なアイスクリームを探しました。
(組み合わせで使うアイスクリームは、贅沢な材料をふんだんに使ったものより、少しお手頃なものの方がバランスを取りやすかったりします)

色々見ましたが、おすすめは森永さんの「MOW」!
素材がシンプルだし、増粘多糖類も入ってないから後味も自然な感じでファンになりました◎

ぜひ、コーラフロートやってみてくださいね◎
絶対、激辛コーラにフロートしてもおいしい、、、!

~~~
コーラ&ジンジャエールについては、クラファンページからご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/324336
~~~
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回はジンジャエールシロップを使った基本レシピをご紹介予定です。
残り14日、最後までかけ抜けますので、応援のほどよろしくお願いします!