2020/10/27 21:28

ぱんぱかぱーーーーーん!★
おかげさまで、目標金額達成しました!!!!
たくさんの応援、本当にありがとうございます。涙

初動の遅い&タスクパンクしてる私を見かねて、知人や友達が自主的にシェアの追い込みをしてくれたり、チームができる限りの投稿をやってくれたり。。。。
本当にみなさんに助けていただいて生きてるなぁと実感。。。
感謝の気持をたっぷりこめてリターンをお送りするので、どうぞお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーー
そして、達成記念で、コーラシロップで作るルーロー飯のレシピも公開っ!
ぜひお料理にも使っていただきたいな。それなら俄然、ルーロー飯だな!(๑•̀ㅁ•́๑)✧と、作ってみました◎

「え!ルーロー飯って、もっと角切りの小さいお肉でしょ!」という部分はご笑覧くださいませ◎
食いしんぼうなので、つい、大きめのお肉をがぶりと行きたかったんです、、、(๑´ڡ`๑)




【コーラシロップで作るルーロー飯のレシピ】

ご飯 丼2杯分
豚バラ(ブロック) 350g
ごま油 大さじ1+少々

(調味料)
コーラシロップ 大さじ2
酒 大さじ2 水 200ml
しょうゆ 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
(お好みで五香粉やスターアニスを適量。コーラにスパイスが入ってるので省略可)

半熟卵 2個

1,豚バラ肉は2/3量を幅1cmの厚切りにする。大きい場合は半分に切る。残りは、2cmの角切りにする。
2,鍋に米油を中火で熱して、薄切りにした豚バラ肉を焼く。半分くらい色が変わったら角切りにした豚バラ肉を加える。
3,全体の色が変わったらコーラシロップ、酒、水を加える。フツフツとした状態で、5分ほど加熱する。 しょうゆとオイスターソースを加え、落とし蓋をして30分程度弱めの中火で加熱する。
※煮込み時間は20分でも食べられるけど、30分のほうが脂身がとろりとなります(๑´ڡ`๑)

4,軽くごま油を最後に少し回しかけ、ご飯を盛った丼に(3)、(4)、温泉卵をのせて、(3)の煮汁をかける

ーーーーーーーーーーーー
ぜひ、作ってみてくださいね◎

さて、目標達成できましたが、セカンドゴールとして、支援者さま200名突破を目指してみます◎
最後までどうぞよろしくお願い致します★
https://camp-fire.jp/projects/324336/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?