2020/10/09 10:58

とちぎめっけ隊です!

現在、クラウドファンディング開始から約2週間で約17万円のご支援が集まりました。
ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。

ご支援いただいた際のメッセージなどでとても励まされています。
今後もご支援よろしくお願いします!

さて、今回はとちぎめっけ隊の運営メンバー紹介をします!


【リーダー・近能 一真】

宇都宮市に住んでいて埼玉県の大学に通っている大学4年生です。私の就活がきっかけでこの活動が始まりました。そんな投稿もいつかは…
とちぎのことをたくさんめっけしていきたいと思います!!



【鈴木 美愉】

栃木県出身、宇都宮の大学に通っている大学2年生です!!
学外では栃木のぶどう農家さんでアルバイトをしたり、マルシェに参加したりしています。
一緒にとちぎのいい所、とちぎでの自分の生き方をめっけしましょう!



【峯川 大】

別のNPOで一緒に活動している近能くんから相談を受けまして、とちぎめっけ隊に加わることになりました!埼玉県行田市出身で栃木県に住んだことはありませんが、佐野や日光にはよく行っていました。ソトモノとして、めっけ隊の活動を一緒にやっていきます!よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーー

「とちぎめっけ隊」は、栃木県内在住の大学生が中心となり活動しています。

めっけ隊の運営メンバーは聞き書き甲子園というプログラムの卒業生です。「聞き書き甲子園」は、全国から選ばれた100人の高校生が、林業家や伝統工芸士などを訪ね、一対一で「聞き書き」取材をする取り組みです。私たちはそこで「聞き書き」取材の手法を学び、全国の同世代や大人たちと繋がりを持つことができました。

そのような経験を踏まえ、「栃木で高校生に向けて何か出来ないか」という話し合いがきっかけで、とちぎめっけ隊の構想がスタートしました。


今後もご支援や応援よろしくお願いします!!


ーーーーーーーーーーーーー

「とちぎめっけ隊」は、栃木県在住の大学生らが企画・運営しています!

SNSでも発信中!ぜひフォローお願いします!!


■Twitter

https://twitter.com/mekketai_2020


■Instagram

https://www.instagram.com/mekke_tochigi/


■facebook

https://www.facebook.com/tochigi.mekketai/