2020/10/29 10:28

こんにちは。

りうまです。


遂に投薬9週目に入りました!!

4分の3が終わろうとしてるんですね……!!早い、!!!


元々子猫だったため、お薬に対して非日常という意識がなかったのか最初から比較的大人しく投薬をさせてくれて、今日はお薬嫌!!絶対飲まない!!!という日は少しだけだったのですが、最近さらに上手になっていると言いますか……。

私に捕獲されて、お口開けられて、お薬を飲む、という工程が流れ作業のようになっております。りんは毎日朝に飲んでいるのですが、休みの日に直前まで私がぐっすりだと、わざわざ起こしに来てくれます。良い子すぎた。

どうやらお薬が好き嫌いではなく、その後のご褒美を楽しみにしてるようです。


りんの場合、本当に今まででお薬を完全に拒否したのは投薬1週目終わりの3日間くらいなのですが、その時はお薬嫌々3日目の朝ごはんを少し残し、何か悪いところでもあるのかな……と病院に連れて行ったところ熱が出てしまっていました。

前日にも病院に行っており、その時は何もなかったことから、直近で何度も通院させてしまっていたため少し疲れてしまっていたのかなとも思いますが、今までそこまで苦労せずにあげられていたのにお薬を嫌がった場合は、もしかしたら体調不良なのかもしれませんね。

猫初心者の私が、またひとつ勉強になりました。


あれからもう2ヶ月近く経とうとしている訳ですが、もうお薬のプロの領域です。りんが。

残りは少なくなってきましたが、最後までしっかりと、頑張っていきたいと思います。



今週は体重の増加も少しだったので、お薬の増量はありませんでした。



投薬生活も残り1ヶ月をきり、クラウドファンディングへの挑戦も残り17日となっております。

どうか最後まで、応援よろしくお願い致します!!!