はじめに・ご挨拶
はじめまして。私は現在、横須賀・三浦で「ミニジープ」が体験できる場所を創るべく、準備を進めております。本プロジェクトを立ち上げたきっかけや内容については、読み進めていただくと記載してありますので、お時間があればご覧ください。
本プロジェクトについて、現状まだまだ決めなければならないことが山積みです。何もかもが初めてで、頭がフル回転。でもやるしかない!走りながら進めていくしかない!と日々奮闘中です。
ところで、なにがこんなにも私を突き動かしているのか。それは
「ミニジープ」を通じて、たくさんの人に楽しいひと時を過ごしてほしい。大人が遊べる場所があってもいいじゃないか。そんな場所を創りたい。
という完全なる私欲からです。さらに今回は図々しいのですが、皆さまの力をお借りしたい!と思っております。
私がミニジープと出会ったのは2020年9月4日で、今日(申請日)は2020年9月26日。今後もこのスピード感を維持、加速させながらプロジェクトを前に押し進めていくつもりですので、よろしくお願いいたします!
そもそも「ミニジープ」ってなに?
ミニジープとはオンロードでもオフロードでも楽しめるミニカーです。ミニカー登録なので、公道を走行する場合は1人乗りで普通自動車免許が必要となります。
もう、とにかく目立つ!!信号待ちをしている時も、コンビニに駐車している時も、街中を走っている時も。写真を撮られてしまうなんてことも。。まぁそれもまた面白い!
あ、コレでコンビニに買い物に行っちゃうカッコいいママさんもいらっしゃるそうです。同じ50ccのスクーターだと荷物の置き場に困りますが、コレならサイドに荷物を置くスペースがあって便利なニュースタイルですね。
もちろん、男心にも刺さる。自分のガレージでカスタムして、休日にドライブなんてカッコ良すぎる。。こういうのって男のロマンじゃないですか??
きっとお子さんも友達に「うちのパパ、カッコいいんだよ」と話しちゃうはず!趣味があるパパってカッコいいですよね。
カップル、夫婦2人だったら「ミニジープデート」なんていかがでしょうか??最高の想い出になること間違いなし!インスタに載せればたちまち「コレどこでできるの?」とDMが殺到しちゃいます。
ちなみに価格は約90万円(カスタム含む)。
私はいきなり購入するにはちょっと高い、、と思いました。
そこで2500円〜でミニジープに乗れるチャンスがあったら乗りたいと思いませんか?
・カップルの想い出創りにも👍!
・ミニジープが欲しいけどまずは乗ってみたい!という人も👍!
・カッコいい趣味があるお父さんになりたい人も👍!
・カッコよく買い物したいお母さんになりたい人も👍!
・うわ、コレ絶対楽しい!って直感的に感じた人も👍!
きっかけはどんなことでも👍と思います。ぜひ一度乗っていただきたいです!
このプロジェクトで実現したいこと
一. 「 ミニジープ 」を通じて1人でも多くの人に横須賀・三浦・葉山で楽しい想い出を創ってもらう!
一. 大人に「子どもに戻った気分」を味わってもらう!
一. 子どもに「大人になった気分」を味わってもらう!
これらのお手伝いをさせてください!
「 ミニジープ 」にはこれら全てが実現できるポテンシャルが潜んでいると信じています!
私たちの地域のご紹介
横須賀・三浦・葉山には海も山もあって、観光スポットとして人気のある場所が多く存在します。ここでは走行予定コースの一部をピックアップしてご紹介します!
・関口牧場…夏には長蛇の列ができる濃厚ソフトクリーム!絶品です!
濃厚ソフトクリーム
・富士山眺望スポット…晴れた日に見える富士山がすごい!今回は雲がすごくて見えないですが、夕日がチラリと。穴場スポット。
いつもは雲のところに富士山が!今回は夕日。
・おすすめスポット…聳え立つ2本の風車と広大な畑が視界一面に!お気に入りの場所。
畑と風車と海
私が日本各地に行ってみて気づいたのは、横須賀・三浦・葉山は景色の良い場所が多いということです。ここならきっとミニジープ が活きる!そう感じました。
プロジェクトを立ち上げた背景
私とミニジープの出会いは鹿児島県。鹿児島を訪れたのはつい最近のこと、今年の9月初旬です。そこで私は
なんだコレ!カッコいい!カワイイ!乗ったら絶対楽しい!!
直感的にビビッと感じました。その後すぐに
こんなの横須賀にない!やらなきゃ!
ある種の使命感に駆られて、プロジェクト立ち上げに動き出しました。私にとっても希望の光が差し込んだようでした。しかし
でもお金ないじゃないか!
たちまち希望の光は雲に隠れてしまいました。が、どうしても諦めずに考えていた折に
そうだ、応援してくれる人を探そう!
こうして今、クラウドファンディングに辿り着きました。
資金の使い道・実施スケジュール
支援を頂いた資金の内訳については
①ミニジープ×2台の仕入れ代金…約170万円(陸送費含む)※1
内訳:ビックフォース(2020年モデル)×1台…約70万円
リトルフォース(2019年モデル)×1台…約100万円
②CAMPFIRE掲載手数料及び決済手数料+消費税…約51万円
上記のように使用させていただく予定です。
※1.ミニジープが2台必要な理由について
・ミニジープは1人乗り(公道走行の場合)であるため、2台以上ないと運営が困難である。(お客様は2人以上で来店されるという想定により)
以上の理由から最低2台は必要であると判断致しました。
さらに今後は3人以上のお客様にも対応できるように車両台数の増加、私有地でのレンタル(2人乗りやお子様も利用可)を行なっていきたいと考えております。
今後のスケジュールについて
2020年11月下旬 クラウドファンディング終了
2020年12月初旬 商品発注
2021年1月初旬 HP、SNSアカウント作成
2021年1月中旬 リターン発送
2021年1月下旬 業務開始
リターンのご紹介
リターンに関しては「ミニジープ体験チケット」を先行特別価格にて販売致します!

④横須賀には行けないけど応援する(ミニジープ体験は含まれておりません)…1,000円
プラスα
・①②③を選択された全ての協賛者様に、想い出をチェキで撮影しその写真をその場でお渡し致します。
・①を選択された先着150名の協賛者様には、当社ホームページに「ファン1号」としてお名前を掲載させていただきます。(希望者のみ)
・②を選択された先着250名の協賛者様には、当社ホームページに「ファン1号」としてお名前を掲載させていただきます。(希望者のみ)
・④を選択された協賛者様には、当社ホームページに「ファン1号」としてお名前を掲載させていただきます。(希望者のみ)
⚠️ミニジープ体験についての注意事項
・ミニジープの運転には普通自動車免許が必要となります。
・走行コースは公道を予定しておりますので、乗車定員は1名です。ご注意ください。
例)2名様でご参加の場合、2台で走行するためチケットは2枚必要となります。
・雨の場合、中止となる可能性があります。その際はご予約日の変更もしくはお時間の変更をお願い致します。尚、キャンセル料及び変更料はありません。
・走行コースについてのご希望があれば、現地にて柔軟に対応させていただきます。もちろん、こちらからもおすすめコースをご提案致しますのでご安心ください。
最後に
最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
もしも少しでも
・生活に刺激が欲しい!
・趣味がほしい!
・ぜひ横須賀でやってほしい!
・こんな機会があったら楽しそう!
・旅行の想い出になりそう!
「ミニジープ」とやらに乗ってみたい!
・横須賀・三浦・葉山を盛り上げたい!
・横須賀には行けないけど、応援してもいいかな!
と思った方々は応援していただければ幸いです。
世界全体がコロナ禍ではありますが、だからこそ今やるべきだと思っています。必ず実現させますので、応援の程よろしくお願い致します!
もしご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




コメント
もっと見る