2020/12/03 09:06

みなさんこんにちは、やいま浪漫の会です。

クラウドファンディングがスタートして10日目!

たくさんのご支援、ありがとうございます。


今日は、みなさんに今年開催したWING FESTAの様子をお届けします。


ウイングキッズリーダーズは、例年八重山のお祭りやイベントに呼んでいただき、みなさんの前でダンスを披露してきました。


しかし、今年はイベントの中止も相次ぎ、一度も出演がありません。ウイングキッズリーダーズ前代未聞の、一度も衣装を着て、人前で踊るということがないままに夏を終えようとしていました。


そこで、リーダーズと呼ばれる高校生チームで「父母のみなさんをお客さんに迎えてのイベントを自分たちで企画しないか」というアイディアのもと動き出したのが、この「WING FESTA」です。


やいま浪漫の会で手配した会場で、リーダーズが自らタイムテーブルを組み、台本を作り、会場設営も全て手がけて開催したこのイベント。


当初、メンバーが日頃から接している両親や兄弟のみをお客さんとして招きいれる予定だったのですが、本番の1週間前に石垣島の病院にてクラスターが発生。急遽、やいま浪漫の会代表者たち、リーダーズとで話し合いをし、当日はライブ配信と同時に動画を撮影し後日配信という対策をとって開催しました。


残念ながら、目の前でお父さんお母さんたちに見てもらうことは実現できなかったものの、初めて自分たちで一から企画しやりきったイベント。


途中で登場する進行役の3名も、直前の稽古中止などで十分な練習時間がとれない中、支え合ってやりきりました!


35分ほどのミニステージ。フルで公開しています。

ぜひご覧ください♪


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?