2021/01/15 11:04

みなさんこんにちは、やいま浪漫の会です。


1月8日〜1月11日、ウイングキッズリーダーズの代表メンバーで、うるま市勝連城にて公演された「現代版組踊 肝高の阿麻和利」に参加してきました。



設立当初から兄弟のような存在である肝高の阿麻和利への出演は、数年ぶり。世界遺産にも登録されている勝連城での公演への出演は初めてのことで、オープニングアトラクションとして「イーグルソング」「道標の詩」を披露、また「現代版組踊 肝高の阿麻和利」劇中にて「マミドーマ」を披露しました。



新型コロナウイルス感染対策のため、例年のような現地でのメンバーとの交流や自由時間なども無く、これまでとは違う厳しい縛りのある派遣となり、また当日は雨風も相俟ってすごく冷え込む中でしたが、メンバー一同胸を張って力強いパフォーマンスを披露することができました。


冷え込む中、リハーサルの様子


それぞれの故郷の歴史を紡ぐ仲間たちと、同じステージに立てたこと、八重山の風を少しでもご来場いただいた皆さんに感じていただけたことにとても感動しました!


お声がけくださった、肝高の阿麻和利・あまわり浪漫の会の皆さん、本当にありがとうございました!


バトンを受け取り、次は私たちウイングキッズリーダーズ・やいま浪漫の会の番です。

石垣市内の感染者増加に伴い、公演を実現できるかどうかはまだまだ分かりませんが、出来ることを全力で取り組んでいきたいと思います。


クラウドファンディング終了まで残り20日をきりました。

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!




====派遣中の感染対策====

<渡航前>

・渡航前1週間以内の島外渡航を控える

・渡航前1週間、毎日の検温&体調チェック

・不要不急の外出自粛


<渡航中>

・公共交通機関での移動を避け、レンタカー移動

・マスク常時着用&取り扱いに注意(人のマスクは触らない、外側は触らない等)

・朝昼晩の検温

・こまめな手洗い、手指消毒

・渡航中の食事は全て「派遣メンバーのみ」で「お弁当」に

・公演会場での他関係者との接触を最小限に抑える

・空港や商業施設での自由時間は最小限に抑える


<渡航後>

・渡航後1週間、毎日の検温&体調チェック


※1/15現在、体調不良者の確認はされていません。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?