2021/10/21 15:30

ただいま絶賛取材&編集作業中ですが、膨大な資料を深掘りするあまり、もうしばらく制作に時間がかかりそうです、お待たせしております。

完成予定の目安がたちましたらまたご連絡します。

先日は市民会館開館当時の職員の方に取材し、貴重な誕生秘話を伺いました。

さてそんな中、『未来につづく本』 づくりに関して、ご協力頂いている皆様へお願いです。 現在、取材や資料集めをすすめているところなのですが、この本づくりを応援してくれているみなさんのお声も紙面に反映したいと考えています。 そこで足利市民会館の「思い出」と「これから」を、語っていただくべく、以下の企画を用意しました。 「市民のための場」であった「足利市民会館」の本づくりに、みなさまどうぞご協力ください。

 ※①②ともに、ご回答はキャンプファイヤーのメッセージかInstagram @royal_night_ashikaga ロイアルナイト のダイレクトメッセージにお願いします。 

・紙面で掲載可能な「ニックネーム」と「ご年齢」を書き添えてください。 

・①に関して、ご回答に関連する写真があれば、あわせてお送りください。 


①「ロイアルのあの味、この席。」 ロイアルの思い出を語っていただくページです。 

・どんな時に訪れていたのか ・お気に入りの席について ・必ず頼む鉄板メニュー などをお教えください。


 ②「足利市民会館、これからどうすべき?」 足利市民会館が取り壊された後の行く末について、「みんなで考えよう!」というページです。 音楽や演劇、伝統芸能などの発表の場としてだけでなく、文化の活性化の役目も担っていた足利市民会館でしたが、これからの生活にこういった「場」は必要なのか。固定の「場」にとらわれず、文化を活性化する方法があるのか。など、「足利の未来」についてのご意見を、ざっくばらんにお寄せください。


 以上、みなさまのお声をお待ちしています! どうぞよろしくお願いいたします。 

 #足利市民会館 #未来につづく本 #足利市 #足利 #栃木県 #未来へつづく本 #足利市民会館