2021/12/21 18:30

大変ご無沙汰しております。

猫のげんちゃんの治療費をご支援いただいたkiji_fightです。

2021年ももうすぐ終わりますが、皆様ご健勝でいらっしゃいますでしょうか。

前回の活動報告は今年の2月でした。その時はまだげんちゃんの皮膚病が治っておらず、原因も特定できていない状態で、アトピカというアトピー性皮膚炎のお薬と抗生物質を併用しながらシャンプーしたりして様子を見て過ごしておりました。

その後3月頃から皮膚病が再悪化して、6月にはお腹の毛が全部禿げて痛々しい状態になり、動物病院に毎週通っておりました。

その際、検査治療の一環でアレルギー血液検査を行ったところ、なんとげんちゃんは「鶏肉アレルギー」「米アレルギー」を持っていることが判明しました。

市販の総合栄養食キャットフードはほとんどに鶏肉と米が使用されていて、さらに魚味のキャットフードなどにもよく入っている蛋白加水分解物にもげんちゃんはアレルギー反応するようです。

それらを使用していない選りすぐりの(高い)キャットフードをネットでお取り寄せして数ヶ月食べさせたところ・・・


皮膚病が治りました\^0^/


保護してから1年近く通院し続けて、やっと辿り着いたげんちゃんの皮膚病は、「アトピー体質」と「アレルギー体質(鶏肉・米など)」でした。

アトピカの服用とアレルギー物質を避けたキャットフードを続けて、11月頃にはお腹のハゲも治ってフサフサになりました!

皆様につけていただいた名前のとおり、元気なげんちゃんになることができました。

やっといいご報告ができたことを心から嬉しく思っております。

げん「みなさんほんとうにありがとうございました。お気に入りのホットカーペットで来年も元気に過ごします^0^」

年末の寒波に備えて、皆様もどうかご自愛くださいませ。