2020/10/17 12:35

このカレーには、本当に苦労しました。

始まりは、静岡といえば「山葵」というアドバイスからでした。

お刺身と醤油、漬物と和のイメージが強く、当初は「無理だよ派」の一人でした。ある日、自宅でランチ用にグリーンカレーを作っていた時、「アッ!」と閃いてしましました。
うちのグリーンカレーと山葵の爽やかな辛さと香りの相性が良いのではと。

結果、ドンピシャ。すぐにレトルト様に食材を考えて、試作を重ねるも???
7パターン目でようやく完成。時間経過と共に、出来ないかもという不安も生じましたが、ようやく完成。
安心したのもつかの間、今度はパッケージ表記に懸案事項が発生!。本当は、静岡発祥であり、日本初のワサビグリーンカレーなんですが、「初めてすぎて客観的な根拠の提示が出来ない」たため、最終パッケージデザイン完成後に再変更が必要となりました。
デザイをお願いした方々にもご迷惑をかけてしまいました。すいません。

最後にドタバタしてしまいましたが、最終(最初に戻って)「静岡ワサビグリーンカレー」に。
無いものを「無いと証明する」方法って、どうしたらよかったのか?と思いは残りますが、引き続き、完成に向けて邁進します。
パッケージを含む商品完成は、ちょっとだけ遅れてしまうかも?頑張ります!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?