2021/01/30 15:52

こんにちは、茶農家ひらの園です。

Campfireでのクラウドファンディングが終了して、早いもので1ヶ月以上が経ちました。

大変お時間をいただきましたが、今月の中旬に「買って応援コース」「飲む&感想・アドバイスで応援コース」の皆様にリターン品を発送、そして昨日「現場に来て応援コース」の皆様にはご来園についてご説明のお手紙を郵送させていただきました。


もし、手元にリターン品やお知らせが届いていないという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがひらの園までご一報いただけますと幸いです。


そして、簡単ですが現状の活動報告をさせていただきます。


パッケージリニューアルについては、在庫をリターン品として活用させていただいたお陰もあり、順次、新しいパッケージに切り替わっています。

とくにひらの園の主力商品である深蒸し茶「松五郎」が新しいデザインになり、やっと「一番摘み」「はる」「松五郎」という煎茶商品のラインナップが綺麗に揃いました!

これがとても嬉しいです。ありがとうございました。


またほうじ茶などのバラエティーシリーズやティーバッグ類も、手作りパッケージのものをどんどん新しく差し替えております。

2月中にはほぼすべての商品が新しいデザインに変更できる見込みでおります。


次に、肝心のWEBサイトリニューアルについてお知らせいたします。

今回のクラウドファンディングでご縁があり、ご紹介いただいたWEB販促・コンサルティングの専門家の方に入っていただく事になりました。

今まで知人のWEBデザイナーさんと自分達だけでやっていたところに、販促や運営の視点も持った専門家のアドバイスをいただける形になり、ECサイト単体だけでなくWEB販促の構成全体を視野に入れて練り直し、当初予定していたよりも長期的に取り組んでいくことになりました。


そのため、当初2021年3月中にリニューアル完了を予定しておりましたが、6月中頃に延びる見込みとなりました。

それまでの間は現状使っているサイトのなかでデザインを変更したり、写真を差し替えるなど、プチリニューアルを行っていく予定です。


11月のプロジェクト開始から、長い間お付き合いいただきありがとうございました。

ご支援いただいたものを良い形に変えていくために、これからもう少し時間をかけて取り組んで行きたいと思います。

もしご興味お持ちいただけましたら、またサイトリニューアル完了の際にはぜひご訪問いただけましたら幸いです。


寒さが厳しくなり、また社会情勢もなかなか落ち着きませんが、皆様どうぞお元気でお過ごしください。

ありがとうございました!


茶農家ひらの園