2022/05/14 20:01

ご支援者のみなさま、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか? 


モンテッソーリ・ファーム代表のあべようこです。

2022年5月14日の本日、体験のお子様とご家族を迎えて、幼児と小学生のための教室、モンテッソーリ・ファームはついにオープンいたしました!皆様のおかげで無事にこの日を迎えられましたことを心から感謝申し上げます。

小学生環境

4月からこれまで、スタッフみんなで少しでも素敵な環境をつくれるように、日々頑張ってまいりました。小学校の貴重な教具はほぼ揃い、幼児のモンテッソーリ教具他、ガーデニングやキッチン、図書コーナーなども設けることができました!その様子はまたSNSなどでご紹介していきたいと思います!

幼児環境

今日、初日に来てくれた子どもに笑顔が見られたり、楽しんでいる様子を見てついにこの日が来た!と感動の気持ちです。

図書スペース

まだまだ、スタート地点にたったところで、将来の大きな夢であるモンテッソーリ小学校にむけてはこれから、子どもたちやご家族の力も借りながら、長い道を一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

「日本の子ども達にモンテッソーリの小学校教育を」という夢は、はじまったばかり。

まだまだ長き道ですが、2020年12月~2021年1月のクラウドファンディングで皆様のあたたかい応援やご支援で、いただいた勇気を糧に、これからもこつこつと頑張っていきます!

本当に、ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


感謝を込めて

2022年5月14日

モンテッソーリ・ファーム代表

あべようこ

・・・

【モンテッソーリ・ファーム SNS】

★モンテッソーリ・ファームインスタグラム:

★モンテッソーリ・ファーム HP:

★モンテッソーリ・ファームツイッター:


【モンテッソーリ映画とファーム内部の特別映像のお知らせ】

43年間モンテッソーリ教育を実践してきた、京都の深草こどもの家。

期間限定で、深草こどもの家のモンテッソーリ教育の、ドキュメンタリー映画が無料上映されます!

 「いちばん良いものをこどもたちに~深草こどもの家の一年~」2007年

(映画の最後に、あべようこのメッセージとモンテッソーリ・ファーム教室内部の特別映像があります! )

モンテッソーリ教育に興味のある方はぜひ、ご覧ください!

 https://fukakusakodomonoie.com/3756/


【リターンのご確認について】
ご連絡がつかず、勉強会やイラスト等、一部のリターンのお届けがまだの方がいらっしゃいます。もしお届けがまだの方は是非、一度こちらのメールアドレスにご一報いただけますと幸いです。
info@montessori-farm.com