2020/10/19 18:08

こんばんは! クラウドファンディング学生サポートチームです!

今日は学びの場づくりの進捗情報をお届けします。


皆さまからのご支援でまず書棚の第一段階が完成しました!

慣れない作業に最初は苦戦しながらも、作業工程を共有しながら

いくつかのチームに分かれて組み立てていきました。


棚受けとなる部品をトンカチで叩きしっかりとはめ込み、ネジでギュッと固定させます。


下にはキャスターを付け、イベント時など、必要な時には移動も出来る仕様となっています。


棚板を乗せていきます。


奥に見えるのが先に完成した書棚です。

沢山あるようですが、学びの為の資料や本は更に沢山あり、ここには収まり切りません。


旧大学にはライブラリーという一室がありましたが

TDUではそのスペースを確保出来ないため、より収納力の高い書棚が必要になります。


皆さまからご支援して頂いた資金はこの書棚にも大切に利用させていただきます。収まりきらない本の為に足りない分の棚を購入し、ネクストゴールが達成できれば、今まで諦めていた「本を見えるように収納できる書架」が整えられます。


ここにある沢山の本が、私たちが学びを深める事を手伝い支えてくれます。

これから、自分たちで協力し組み立てた事を思いながら、大切に書棚を使っていきます。