2020/12/10 11:49

こんにちは、ジョドンジンギター製作所のデザイナージョドンジンです。
まず、ジョドンジンギター製作所の「クラン」をご支援してくださった皆様に感謝申し上げます。
今回、クランの新モデルVer.Nモデルで皆様に改めてご挨拶できること、非常に嬉しく思っております。

従来の第1世代モデルから第2世代を経て
現在の第3世代モデルまで皆様の生の声を積極的に反映し、多くの部分を補い、改善しました。

一つ目として、電子装置を装着することで小さなボリュームの残念さを克服しました。
イヤホンを差し込むだけでいつでも、どこでもリアルなギターサウンドをお楽しみいただけます。

二つ目に、チューニングの不便さを改善しました。
ヘッドレスギターの利点を活かした独特なデザインでチューニングの不便さを解消しました。
普通のギターと同じヘッドマシンを使用し、
使い勝手が悪かった前回の独特な方式と比べより便利な構造で製作されました。

前回のモデルで惜しい部分を感じられた方もいらっしゃったと思います。
しかし、クランは継続してより良い楽器を製作し、
少しでも良い楽器を皆さんに気軽に楽しいんでもらえるように努力します。

続いて、ギター制作のお知らせについてお伝えします。
現在、楽器製作は非常に順調に進んでおり、木材の選別と基礎加工作業が進められています。
近いうちに楽器の本格的な製作が始まる予定で、
準備された楽器の指板と本体を結合させて木工ベース作業を行う作業が行われます。

今回のCAMPFIREのクラウドファンディングの楽器製作は、
以前韓国国内で成功的に終了したクラウドファンディングで積み立てられたノウハウを元に、
より完成度の高く製作できるようになりましたので、ご期待ください!

ありがとうございます。

 ギター制作者、ジョ·ドンジン。