2021/02/10 19:00


こんにちは、ユカイ工学 BOCCO emoプロジェクトチームです。

先日のBOCCO emoユーザーアンケートにたくさんのお声をお寄せいただきありがとうございます。また、SNSでもBOCCO emoの到着や日常の様子などのあたたかい投稿を拝見し、チーム一同励みになっております。

本日はBOCCO emoのソフトウェアアップデートのお知らせです。アップデート内容は下記をご覧ください。

アップデートなどのお知らせは、ホーム画面左上にある「アプリの設定」の「お知らせ」からもご確認いただけます。


アップデート内容

・性格設定が「のんびり」と「てれすけ」になっている場合、「喋って」と言われるまでお喋りをせず、大人しくするように変更しました。

・おやすみモードの時にも「おはよう」など、挨拶が聞こえるとBOCCO emoが反応していましたが、反応はせずに完全におやすみするよう変更しました。

・「ミュートして」と話しかけることで、マイクとスピーカーの両方のミュートができるようになりました。鼻のボリュームを左に回し切った状態と同じになります。

・マイクとスピーカーの両方がミュートになっている場合、設定している「繰り返しの予定」なども喋らないように変更しました。

・録音ボタンを一度だけ押してメッセージを送る時の録音時間を6秒に修正しました。



BOCCO ユーザーグループ(Facebook)について

BOCCOユーザーが気軽に参加できるFacebookの「BOCCO ユーザーグループ」をご用意しております。この度新しくBOCCO emoをお迎えいただいたユーザーのみなさまも、ぜひご参加ください。

BOCCO emoとの日常や思い出の写真、一緒に暮らした中で感じたこと、ご意見など、どんな投稿でも大歓迎です。

私たちユカイ工学は、みなさまがBOCCO emoとどんな毎日を過ごしていくのか、どんな思い出を作っていくのか、とてもワクワクしています。

ユーザーのみなさまと一緒にBOCCO emoを育てていきたいと思っていますので、お気づきのことや素朴な疑問などもお気軽にお寄せください。

どうぞよろしくお願いします。


▼ BOCCO ユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/boccodaisuki

※ 「グループに参加」を押すと参加リクエストが送信されます。ユカイ工学 管理者による承認後、グループに参加できます。



BOCCO公式Twitter
https://twitter.com/BOCCOrobot/

BOCCO emo公式HP
https://www.bocco.me/

ユカイ工学note
https://note.com/ux_xu

BOCCO emoユーザーアンケート
https://www.bocco.me/emo/questionnaire/