2021/05/07 08:00

現在のキュームタルトがあるのは、わたしたちが2016年にカフェをはじめたことからです。そのきっかけをくれたのが杉浦さんでした。当時はお一人でやられていたカフェを引っ越すということをお聞きし、わたしはおもわず「打ち合わせや寛ぎの場所として好きだったこの場所がなくなるのは困ります」と伝えちゃいました。マスターは「じゃあ自分たちでやってみたらいいよ」と言って頂いたことから、デザイン会社の私たちが引き継ぐことになりました。

こだわりのある珈琲を出されていた杉浦さんから引き続きをさせていただく責任の重大さに、何もなかった私たちは、せめてこの快適な空間と、手作りできちんとした商品をお出ししたいという想いでわたしの好きなタルトを考えました。

フランスの家庭でも食べられる伝統菓子タルト。忙しい日本の家庭ではなかなか作ることにも手間がかかる。一つひとつに表情があり、その世界観が見てるだけで楽しいタルト。さくさくの美味しい生地で焼き上げるここでしか食べられないものを作ろうと考えました。それが非日常となりタルトで楽しい空間を提供できたらいいなあという想いからスタートしています。

いまでもこうして応援していただき感謝してます。

杉浦さんいつも有難うございます。

ここまで200人ものプロジェクト参加、本当にありがとうございました。

まだあと3日あります。