2020/12/13 19:41
空っぽでいられる間

こんにちは!旅する喫茶です。

クラウドファンディングがスタートして3日後の12月3日、正式に物件の契約が完了しました。

内装工事が始まるのが1月中旬予定ということもあり、どうにか空いた期間で空間を有効活用出来ないかとメンバーと一緒に考えた結果、内装工事着工までの期間限定で、実寸大の内装模型を建てて、そこにアート作品を展示するという試みをしてみることが決まりました。

今回は設計チームが主体となって企画しています。

お店がオープンする前に中に入ることが出来る一度しかないレアな期間となっておりますので、喫茶店の空間が出来る前の状態を一度見にきてみていただけると嬉しいですし、おもしろいと思います!

各大学の学生の子たちが一緒に設営を手伝ってくれています。

通常の飲食店では模型を作ることすら珍しいなか、僕たちは実寸大の模型を実際に店舗内に試しに建ててみる、という試みをしています。図面だけで見るよりかなり完成形を想像しやすく、既にやってよかったと思っています。お客様に居心地がいいと思ってもらえるような空間作りが出来るように、引き続き試行錯誤して参ります。

展示はクリスマスイブから年明け1月10日までの会期となっております。お近くの方は是非お待ちしております!

空っぽでいられる間
2020/12/24 ~ 2021/1/10
14:00 ~ 20:00 月火休み
杉並区高円寺南4-25-13 2階
入場無料