2021/04/05 18:46

4月7日(水)13:00までにお申し込みの方にはホストのうち3茶園のお茶をプレゼントします!


 新茶直前はワクワク・ドキドキ!


 そんな作る人の気持ちを共有して、飲む人はお茶の思い出や、好きなお茶を飲むシーンとか、ホスト茶園のお茶を飲んだ感想を伝えて、みんなの力を作る人の力にしてもらいましょう!!

 今回はそんな双方向おしゃべりを中心に楽しく進行しまーす!!


zoomでの開催です。

司会が作る人たちのお話しを引き出しておしゃべりが進行するので安心です。

最近は毎回6〜10名の飲む人が参加しています。おしゃべりが苦手な方は聞く専門でもOKです。お気軽にご参加ください!


<ホスト紹介>※順不同


・お茶のカジハラ・梶原敏弘さん

「お茶で人を笑顔にしたい。日本の大事な文化を次世代に継承したい。

自分が一番専念したいことはお茶作りで、無限の可能性を持つお茶の魅力がたまらなく好き。」

http://www.kajihara-chachacha.com/company.html


・岩永製茶園・門内智子さん

「うちの茶の木は老木なので、樹に負担をかけないよう心がけながら手入れしています。工場では父が残した古い道具や機械で、少しずつ母と二人で丁寧に茶を作っています。」

https://tokyoteasummit.stores.jp/?category_id=5faf85e1da019c547219e873


・宮﨑茶房・宮﨑亮さん

「飲んだら元気になるようなお茶づくり」有機無農薬の品種の王様とオンラインお茶会では呼んでいます。

http://www.miyazaki-sabou.com/company/


・有機まつえ茶の宝箱・松浦照美さん

「畑はいのちの宝箱。私たちは“いのち豊かな土づくり”を信条とし、創業時から自家製の植物性堆肥を使用して有機農業を行っています。」

https://www.e-takarabako.com/


<タイムライン>

【前半】14:00~14:40

 ・ホストの茶業近況報告・今年のお茶はどんな感じに仕上がりそう?

【後半】20:50~20:30

 ・作る人と飲む人のフリートーク



<参加方法>※イベントページ冒頭には料金無料と表示されていますが、Facebookのシステム上の用語で「このイベントコンテンツを無料で閲覧できる」ということらしいです。以下が参加料金です。ご了承ください。


①一回チケット¥350
https://tokyoteasummit.stores.jp/items/606417fdd5e9c93f7f45754f


②【絶対おすすめ】4月+5月+6月3monthsパスポート¥2500

https://tokyoteasummit.stores.jp/items/60640b672305574a62130184

・特典1:4~6月中なら何回参加してもOK!

・特典2:10茶園の茶葉プレゼント付き。

・特典3:各イベントごとに告知されている期日までのお申し込みで毎回の茶葉プレゼントももらえます。

 ★10日にご参加の方も必ず7日13:00までにメールにて「10日参加希望」とご連絡ください。→tokyoteasummit@gmail.com

・茶園での新茶作業実況配信など、パスポート会員さまだけのコンテンツも楽しい!


参加費は作る人を応援する当オンラインお茶会運営のために全額使われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※〆切は当日13:30です。

※ご購入後は開催日前日にイベントURLを送りますので、メールのチェックをお願いいたします。(当日ご購入の方へは13:50までにURLを送ります。)