2022/01/19 16:57

昨年6月に急逝したひのはら紅茶の戸田雅子さんは、いつもいろいろなアイディアが湧いてきて、明日の日本をもっと住みやす豊かなところにしたいと本気で考えている人でした。

檜原雅子開墾団結成から一緒に活動させていただいた私こと事務局・久保もなんとかそれらを形にしたいと思っていた矢先の末期癌宣告でした。

そんな戸田雅子さんをぜひ多くの方に知ってほしいと思い、この会を企画いたしました。


戸田さんの最後の大仕事となった『全国地紅茶サミットin東京ひのはら』は
副題が「作る人と飲む人がつながるオンラインお茶会立ち上げパーティー」だったのです。

当初は参加者もなかなか集まらず苦労しましたが、戸田さんから引き継いだこの会を途絶えさせまいと、
2月に入って運営方針を変更して今の形となりました。ですので2月が実質的な節目の月と言えるでしょう。
これまで支えていただいた皆さんへは感謝でいっぱいです。

紅茶の師匠である村松二六さん、

様々なご支援をいただいた大森正司先生、

監修された「ニッポンの地紅茶<完全ガイド>で”ひのはら紅茶”を大々的に取り上げていただいた藤原一輝さん、

檜原雅子開墾団で発展期を支えていただいたメンバーの方々、

ホームページ作成に携わり5年に亘り戸田さんの思いを聞いてきたumuデザインの石崎さん、

地紅茶サミットの実行委員も務めていただ木、自らのサブスクリプションサービスでもひのはら紅茶を取材された根岸次郎さん

にパネリストとして参加していただき、故戸田雅子さんのこと、ひのはら紅茶の歴史などを大いにおしゃべりします。
戸田さんがどんなことを考えていたかもできるだけ披露しようと思います。

進行はいつものオンラインお茶会の形式ですから、チャットを用いての参加も大歓迎です。

皆さんと一緒に会を盛り上げられれば、戸田さんも楽しく見守ってくれるでしょう!

ご参加はいつものサイト経由です。
https://tokyoteasummit.stores.jp/

①「ひのはら紅茶」付き参加チケット ¥400
戸田さんが製茶した「ひのはら紅茶」をできるだけ多くの方に飲んでいただきたいので6gの小分けにして20名様分確保いたしました。
少量ですが、飲みながらおしゃべりに参加していただければ幸いです。

②一般参加チケット ¥100

※なお、売り上げは全て「作る人と飲む人がつながるオンラインお茶会」の運営費として使用させていただきます。

開催前日にzoomのURLをご記入いただいたメールアドレスへお送りいたします。
当日は音声ミュートでお願いいたします。


多くの方のご参加をお待ちいたしております。