2020/10/31 18:36

いよいよ今晩23時59分59秒で関西学生アメリカンフットボール連盟、初めてのCAMPFIREが終了します。

現時点(18時15分)で300人超え、150万のご支援。
結果よりも”やってよかった!”と思えることが多いファーストドライブでした!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この近況報告でも書き綴ったように、今シーズン、活動停止を決めたチーム、活動しつつも未だ試合が出来る迄のフェーズに至っていないチーム、部員不足、新人勧誘に苦労しているチームがいます。
シーズンを迎えられたものの、入れ替え戦が無いDiv2のチーム、トーナメントさえ出来ず交流試合しか実施出来ないDiv3やDiv4のチームもあります。
皆、やるせない思いを持っている事でしょう。
選手だけじゃなくマネジャーや応援団、アメフトを取り巻くファミリーも同じように苦労をしています。

無事、シーズンは開幕しましたが、秋が深まり、風邪が流行る季節がまたやってきました。
コロナ感染者の数も微増に転じている中、無事シーズンを終えることが最大の望みです。

そしてこれからも未だ不透明な近未来に私たちは対峙していかなければなりません。

1943年から45年のシーズン。アメリカンフットボールは敵性スポーツとして禁止されて”アメフトが止まった”3シーズンがありました。当時の選手たちも無念であったと思います。
それに比べると今年は厳しい状況下ですが未だ完全に止まってはいません。

アメフトを止めないように。

新入部員勧誘も厳しい状況の中、来期以降、活動が止まるチームが一つでも減るようにアメフトの話題をCAMPFIRE後も提供していき、注目喚起を継続していきたいと考えています。

写真は90年代、関西学生アメリカンフットボールリーグ最盛期の西宮スタジアム。
満員御礼札止めのスタジアム。

アフターコロナの時代、このような観戦環境がいつ許されるか分かりませんが、必ず満員のスタジアムで選手がプレーが出来る環境が再び戻ってくるように私たちも頑張ります。

最後になりますが本当にありがとうございました!
週明け、ファンディングしてくれた皆さんにお一人お一人ご連絡を差し上げます。
少しお時間かかるかもしれませんがリターン含めて皆様にご挨拶を差し上げますので気長くお待ちください!

皆さんとスタジアムで会える事、心から願います!