2021/04/05 16:03

こんにちは。

スカイくんの飼い主のFlowleです。

3ヶ月検診自体は3/21にしていたのですが、人間が忙しくなってしまって投稿が遅くなりました。申し訳ありません><



タイトルの通り、3/21の3ヶ月検診にてスカイくんは無事に寛解のお墨付きをいただくことができました。

では早速検査の結果を。

まずはFIPで特異的なグラフ・数値になるタンパク分画とα1AG。

FIP再発の兆候なく、健康な猫と変わりのない結果を出してくれました。

次に通常の血液検査。

白血球・血小板が相変わらず低めですが、先生が「個体差でしょう」と仰っていたので問題なし。

あれ……?体重……4.88kg………?

2ヶ月で0.32kgも増えている!

念のため肥満ではないか腰骨や肋骨のあたりの肉付きの確認をしましたが、こちらも問題なしでした。

スカイくんの体格なら5kgくらいまでいっても大丈夫かも?

(スカイくんのお父さんお母さんはどちらも4kgだったのですが、スカイくんは大きくなれそうです^^*)

治療期間中は体力をつけるためたくさん食べて体重を増やす方向に頑張っていましたが、そろそろ維持や減量を意識したほうが良さそうです。


また、3ヶ月検診では猫コロナウイルスの抗体価の検査を行いました。

治療終了後の数値をデータとしてとっているそうで、数値が高くても低くても問題ないそうです。



最後に今回のお会計

17700円でした。

この3ヶ月検診をもって無事にFIPの治療は終了となりました。

スカイくんFIP疑いの診断後から寛解までにかかった治療費は、合計1545944円でした。


ご支援いただいた方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

この活動報告をもって、リターンとしての活動報告の投稿を終わりにさせていただきます。

今後はブログのように気が向いたときにスカイくんの元気な姿を投稿したいと考えています。

TwitterやInstagramでも猫たちを載せてますので見ていただければと思います。

ありがとうございました。














おまけ

キャットタワーの一番上でへそ天で寝る(この後落下する)同居猫