2020/12/20 21:26

本日応援メッセージを紹介するのは、当法人の理事、行政書士の上杉哲哉さんです!

熱い応援メッセージを寄せて頂きました。
ありがとうございます!


========================================

初めまして!

今回のプロジェクトを運営している「NPO法人かけはし」で理事をしています、上杉哲哉と申します。

よろしくお願いします。


当プロジェクトへの皆様の応援、ありがとうございます。皆様と一緒に、このプロジェクトに参加できて、とてもうれしく思います。


自分がこのプロジェクトに関わりたい!と強く思ったのは理由があります。


私は、普段は栃木県北部・福島県会津地方・中通り地方で活動している行政書士をしています。ある日、福島県会津若松市に仕事に行ったとき、緊急で書類づくりをしなければならず、ワークスペースを探していたところ、「ココカラ」というコワーキングスペースを見つけました。「ココカラ」のオーナーや他の利用者が初対面必要な情報を下さったおかげで、すぐに書類作成が完了し、その日のうちに申請作業までできました。


その後も、「ココカラ」で出会った仲間との交流を深めていくうちに、若者から人生の先輩まで多世代の新しい人脈がどんどん広がり、会津地方における自分の仕事がどんどん充実していきました。

コワーキングスペースの存在は、若者から年配の方まで多くの方をつなげ、学びや仕事の充実につながり、新たな創造をおこしていくことを実感しました。このようなスペースが地方に増えていけばな・・・と思っていました。


そのような思いをもっている中で、出会ったのが法人設立前の石島さんでした(実は、石島さんとの出会いも「ココカラ」の人脈からでした!)。石島さんの「学びの機会と環境を提供する」、そして、学びの機会と環境が不足している喜多方市に、コワーキングスペースをつくるという思いを聴き協力したい!と思い、今にいたります。

法人設立後、各種事業を行っていく中で、すでに、学びの環境を提供する中で一生懸命に学ぶ学生・若者・人生の先輩たちの姿を目の当たりにしています。その中で交流も深まり、これから喜多方で、新しい創造が始まる!という期待感であふれています


この環境がさらに整えば、喜多方で起こる新たな創造が、喜多方だけでなく、多くの地方を活気づける力となると感じています!このプロジェクトを応援してくださる皆さんと実現させていきたいです!引き続き、応援お願いします。