2021/02/25 10:32

やっはろー!
心玄の翔一です(^^♪


ハワイは感染者も減ってきて、やっとTire3に移行できるのではないか?と言われてきてます。

Tire3に移行すれば、レストランでも10人までは一緒に食事ができるようになります。

ここで踏みとどまって、さらに感染者が減っていってくれれば本当に嬉しい限りですね!!

日本もまだ緊急事態宣言が出てる都府県がありますが、いち早い終息を願うとともに、みなさんがハワイにまた帰ってきてくれることを心から願ってます!!


さて、本日、4回目のアロハヒーローズへのランチ提供デリバリーに行ってきました。

今回お邪魔したのは、John A. Burns School of Medicineです。

ここはがんセンターとウィルス研究所、大学医学部が併設されている研究施設です。

いまここの研究所ではコロナの抗体について研究されていて、ワクチン接種で獲得された抗体と自然獲得(コロナに罹患して獲得された抗体)との違いと見極めについて研究されています。

僕自身詳しいことはわからないのですが、この2つの抗体には一目瞭然の違いがあるそうです。

つまり、同じコロナの抗体でも今後発生するかもしれない新種や亜種にどう作用するかわかるかもしれません。

そうなれば、よりワクチンの精度向上や副反応リスクの低下につながるかもしれません。


直接患者と接しているわけではないですが、こういった研究をしてくれている方々がいるから僕たちの明日が明るくなっていくのだと思います。

これからもコロナだけでなく、ガンや疾病のなくなる世界の実現のために頑張ってほしいです。


そんな研究員の方々に今回は20食分のお蕎麦を運んできました!

普段難しいことを研究されてる方々ですが、食事するときはみんな同じです( *´艸`)

みなさん、美味しそうに召し上がっていただき、本当に提供している側としては飲食店冥利に尽きる思いです!!


今週はあと数か所デリバリー予定なので、また報告させていただきます(*^▽^*)


ではでは!

また近日中に(#^.^#)
Mahalo(⋈◍>◡<◍)。✧♡