2020/11/27 23:34

みなさまこんにちは。

北欧リトアニアワインのプロジェクトスタートから1週間が経ちました。魅力的な企画がたくさんある中で私たちの企画に興味を持って頂きありがとうございます。


さて、募集期間が続く間にリトアニアの小ネタを紹介しいきたいと思います。お酒のことだけでなく色々な角度からリトアニアに興味を持って頂けると幸いです。


初回の今回は、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2020でリトアニア代表に選ばれたアーティスト「The Roop」(ザ・ループ)をご紹介します。

ユーロビジョン・ソング・コンテストはヨーロッパで行われる歌のオーディション大会で、毎年すごい歌唱力の素人アーティストが現れるのですが、今年はコロナの影響で決勝大会が行われず優勝者の決定には至りませんでした。個性的なパフォーマンスでリトアニア代表に選ばれていたザ・ループは優勝候補に名前が挙がっていたり視聴者ファン投票で上位に入っていたアーティスト。そんな彼らの楽曲を少しご紹介したいと思います。


まずはコンテストで披露された楽曲「On Fire」。キャッチーだけど意味不明なダンスが多くの支持を集めました。どこか説得力がありますよね?


続いてお気に入りを3曲。

どれもキャッチーで印象に残る曲ばかり。ザ・ループはこの秋にワーナー・ミュージックとのメジャー契約を行なったということなので今後の活躍も期待です。リトアニアはライブチケットが安いというのもあるので、いずれまた旅行ができるようになった時には好きなアーティストのライブに行ってみるというプランもアリだと思いますよ!

ちなみに坊主頭のボーカルのヴァイドタスさんはビーガンだそうです。


それではまた次回!私たちの北欧リトアニアワインのプロジェクトを引き続きご支援よろしくお願い致します!!

橋本佳樹&サンドラ :)