2020/12/29 15:09

皆様のご支援で、228万円91%を突破しました!
(表記上は)232名の方のご支援となり、
たくさんの想いがこもった列車になりそうだなぁと今からワクワクしております。


残り2日。
2020年にしっかりと駆け抜けるよう努めてまいりますが、
改めてご支援・ご拡散のほど、どうぞ宜しくお願いいたします!


今回はこのプロジェクトに応援の声をいただきました!

今回の絵本展でテーマにしているのは(今めちゃくちゃ話題になっているプペルではなく)

「チックタック〜約束の時計台〜」という絵本です。

この本は、まちづくり・地域おこしで活用された絵本、ということはご存知でしょうか?

この分野に僕はとても関心があり、
そしてこの「まちづくり」で僕が現在注目している方が村上さんでした。

引き続きよろしくお願いいたします。


(以下応援メッセージ)

ーーー



思いの種を蒔き続けている。 

山崎さんは本当にいろんなプロジェクトにチャレンジしているな~といつも思っていました。
そしてそのプロジェクトに一貫性がある。

子ども達に気づきの機会を提供して、ほんのちょっとだけ背中をおしてあげる。
 すると、子ども達が本来もっている主体性がどんどん膨らみ、逆に大人を巻き込んでいくほどのエネルギーが爆発する。

 子ども達には無限の可能性があり、大人はそれを信じる。

そういう種まきをしている人。

 震災後に、人の役に立ちたくても、自分にはまだ力もない。。。何も出来ない。。。 悔しい思いをした人も多いと思います。

 でも、今は、このプロジェクトを通じて、力を合わせて、役に立つことができます。

 思いだけでは何も変わりません。
行動をして初めて思いが成就します。
応援することができる機会を頂けたことに感謝しています。

ありがとうございます! 


盛岡市・高松商店会会長  たかまつ音楽祭実行委員長 村上洋樹